台湾旅行記 高雄 南華観光夜市、美麗島駅のステンドグラス 2日目


スポンサードリンク
夜になったので行動開始!

旦那も昼寝をして疲れが少し取れたようで良かった。

ホテルのすぐ側に南華観光夜市という夜市があったので、

冷やかし程度に見に行くことに。


PC295696.jpg

うん・・・。

夜市っていうより、ただの商店街?(笑)


PC291846.jpg

衣類系がメインの夜市でした。

そそられる物がなかったのでさっさと撤収~。


PC291844.jpg

一応、すこーーしだけ屋台も出てました。


PC295702.jpg

夕飯前に美麗島駅の駅構内をちょっと探索。


PC295778.jpg

美麗島駅名物のステンドグラスです!

光之穹頂(The Dome of Light)

素敵~。

4500枚のステンドグラスを使用していて世界最大級のガラスパブリックアートですって(^^)

イタリアのステンドグラスアートの芸術家の作品だそうです。


PC295706.jpg

この場所から写真撮るといいよ!とカメラマーク☆


PC291907.jpg

ベストポジションから撮影した写真。

どうでしょうか~。


PC291906.jpg

綺麗で見ていて飽きません。


PC291905.jpg

世界で2番目に美しい地下鉄駅と書いてありましたよ~。


この後は地上に出て夕飯を食べに行きます。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初めまして~♪

高雄、いいですねぇ~。
いつも台北ばかりなので、いつか長期で台湾を1周したいなぁ~なんて思っています。
高雄のホテル、ほんとよさそうですね。
ここリストに入れちゃおっと。
烏来なんかもお出かけになっていて、ここの温泉もよさげですもんね。

あっ、臭豆腐がお好き何ですねぇ~。
あれってハマるとすごく美味しいみたいですけど、まだまだ初心者の私はそこの域には達しておりません。
修行が足りないようです(涙)

お写真もステキで特にお料理の写真がキレイで、すごく美味しいのが伝わってきます。

来週から台北に行きますが、今回は短い日程なので台北のみです。
とにかく食を楽しもうと思っています。

また遊びに来ま~す。

Re: タイトルなし

rabiさん

初めてまして。コメントありがとうございます^^

高雄、台北よりものんびりとしていてとても良い所でした。
食べ物も南部の方が安いですし美味しいお店も沢山☆
ホテルもかなりお勧めでしたので是非~。私もまた泊まりたいです!
あぁ、烏来!行きましたね~。景色が良かったのでまた行きたい(笑)
行きたい所が多すぎて大変です( ̄ー ̄;

臭豆腐は食べれば食べるほどハマる気がします!?
今では揚げたの以外にも蒸したのや煮たのでもなんでもこい!状態です^^
写真、美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪

そして来週から台湾なのですね。羨ましいです。
rabi さんもブログをやってるのですね。後でゆっくり遊びに行きますね。