台湾旅行記 高雄 正忠排骨飯 2日目


スポンサードリンク
美麗島駅の地上に出て高雄駅方面へ夜風を受けながら一駅分トコトコ散歩。

夜は日中に比べれば冷えるけどこの日はパーカーをはおる程度で充分。

暑くもなく寒くもなく歩きやすい気候なので、気持ち良く歩けちゃいます♪

明日は少しだけ遠出をするので高雄駅に切符を買いに行くのが目的。

その前に通り道にあるこちらで夕飯。


PC295734.jpg

正忠排骨飯 中山店

住所 高雄市新興區中山一路300號
電話 07-2368199
営業時間 10:30~20:30
☆お店のHPはコチラ

主に高雄、台南に多いチェーン店でHPを見てみたら高雄だけで11店舗もありました!

私達が行ったのは高雄駅の近くにある中山店。


PC295722.jpg

注文方法はまずレジで店内で食べるか持ち帰りにするかを伝え、メインを選択します。

私達は店名にもなっている「正忠排骨飯」と「炸雞腿飯」を選択。


PC291862.jpg

支払いを済ませたら横にある惣菜の中から三種類好きな物を選択。

指差しで大丈夫☆

お店の人は麻婆豆腐がお勧めって言ってました。


PC295727.jpg

店内で食べる場合でも持ち帰りでも、こんな紙のお弁当箱に入れてくれます。


PC295732.jpg

店内で食べる場合は二階に広めの食べるスペースがあります。

無料の紅茶も置いてありましたよー。びっくりするほど激甘でしたが(笑)


PC295730.jpg

オープン♪

ご飯の上にドドーンとメインが乗っていて大迫力( ´艸`)


PC295729.jpg

正忠排骨飯 70元

しっかりと下味が付いていて甘辛で美味しい~!

肉も厚みがあってシットリジューシー(^~^)ムシャー

今まで食べた排骨飯の中でかなり上位に入ります!

このレベルのものが70元で食べれるなんてすごい!


PC295728.jpg

炸雞腿飯 80元

こちらも皮がパリパリで身もジューシーで美味♪

お店の人、お勧めの麻婆豆腐も辛くて美味しかったです。


それにしても安いわ~。

私達は店内で食べましたが高雄駅から遠出をする場合、

ここで弁当買って電車の中で食べてもいいですね^^


PC295736.jpg

高雄駅で無事切符も購入。

この後は六合夜市でもうちょい食べます。

お腹を空かす為に歩いて六合夜市へ~。

珍しくよく歩いてる気が(笑)

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
他のメニューも美味しそう!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

安くて美味しそうですね!
高雄は知らないお店ばかりなので続きも楽しみ☆ミ

次は南部だけもいいねって話していたんですけど、
夏は暑くてバテてしまいそうなので、
次のチャンスは年末年始…
長いですねぇ(´._.`)

台北に比較すると高雄は物価が安いから、必然的に食べ物の値段も安いんでしょうか?

僕思ったのですが、生のマンゴを諦めたら冬の暑くない時期に行くのが絶対良いですよねw

来月の台湾行きは、ピンシーの大放天燈は決定ですが、それ以外はノープランです

この時期に台湾のどこかの街で爆竹祭りが行われるので行ってみたいと思ったのですが、かなり過激な祭りらしいので、思案中ですw

Re: タイトルなし

リエさん

ここの排骨飯はかなーーり美味しかったですよ~。
肉の程良い厚さと味がかなり好み(^~^)
しかも70元という安さ♪
この後も色々と高雄で食べてますがどこのお店も美味しくてヒットのお店ばかりでした!

冬は行動しやすくていいですねー。
冬は本当南部だけでいいかもです。暖かいし☆
でも、101の花火も見てみたい・・・。
確かに次の南部のチャンスは年末年始・・・。長いですね・・・。

Re: タイトルなし

ポーンさん

高雄や台南は台北と比べると値段安いですよー。
しかも味も微妙に違くて、南部は美味しいです(^~^)

そうですね~。行動のしやすさは冬の方がしやすいかもですね。
台北だとちょっと寒いかもですが南部は本当散歩とか気持ち良い気候。
でも、灼熱の中、つめたーーいマンゴー氷を食べる幸せも捨てがたい(笑)

来月のレポ楽しみにしてますよー!

高雄ではいつも高雄駅近くに宿泊するからこのお店の前は毎回通ります。
看板がすごい迫力だよね。つい写真撮りたくなる^^
台南も成功路にありますね。
でも、ここ評判があまり良くなかったから入ったことなかったけど、クミさんと舌が合いそうだから
今度食べてみようかな。
口コミって、あまりアテにならないこともありますよね。
南部って、台北にはない魅力があって、何度も何度も行きたくなっちゃう!
他にも行きたい所はあるけど、やっぱ南部好きだなー。

こんにちは。

明日から台北だと思うと、ウフフフフ、高雄は関係ないけどテンション上がりますわ~(笑)

排骨飯って食べたことないです。
肉好きの私としてはどうしても食べてみたい一品。
一度挑戦してみたいで~す。
ただ、今回は無理そうですけどね^^;

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

このお店、デデーンっと迫力ですよね!
店舗情報を見てみると台南にも今の所5店舗あるみたいです。
って、あまり評判良くなかったんですか!?
あれれ・・・( ̄ー ̄;
店名になってる正忠排骨飯は甘辛タレでしっかり下味がついてて
シットリと柔らかくて美味しかったですよー。
店舗によって味が違うのかなぁ。
是非hiroさんに食べてもらって感想が聞きたいです♪

南部は南特有ののんびりした雰囲気があっていいですよね~。
食べ物も美味しい(^^)
旅行記書いてると行きたい気持ちばかりが増えてやばいですよね(笑)

Re: タイトルなし

rabi さん

なんと!明日からなんですか~。
それはテンションも上がっちゃいますね( ´艸`)
日本は寒いし本気で羨ましいー!

排骨飯、美味しいですよ~。肉好きにはたまりません。
でも、量が多いのが難点。
魯肉飯とかのようにサラサラーって感じじゃないのでお腹にたまります(笑)
そのうち挑戦してみて下さい☆

気をつけて美味しい物沢山食べてきて下さいね~。

よく食べます。

くまー。です。

近場で晩御飯したい場合、ここでよく食べます。
宮保鶏丁飯、排骨飯、黒胡椒猪排飯、糖酷小排飯など、台湾らしい
お弁当が食べられ、どれも安くておいしいです
(値段は、クミさんがレポ時のまま、据置です)。

メインは、だいたい肉か魚のどちらかで、サブで選択できる三種類の
惣菜は種類が豊富で、野菜類も多いので、飽きずに何度でも食べられます。
また、ちょうど惣菜の出来立て時に当たると、よりおいしく感じます。
なお、日本と違い、肉類はだいたい骨付きです。
歯を傷つけないように、食べるときは、ご注意ください。

店内で食べる場合、お茶とスープが飲み放題ですが、持ち帰りだと、
台湾の皆さんは、器用にお茶とスープを袋詰めして持って帰ります。
お昼と晩ご飯時は長めの行列でき、かなり混みますが、持ち帰りの人が
大半なので、店内で食べられなかったことはありません。

あと、メニューがわかりにくい場合、名刺サイズのメニュー表がレジ前に
あるお店もあるので、メニュー表があれば、先にとって食べたいものを
確認したり、決めてから、レジに行く方が心の準備ができていいです。

Re: よく食べます。

くまー。さん

ここもまた行きたいお店の一つなのですがなかなか(^^;
メインも副菜も美味しいですよね♪

台湾の人は外帯好きですよね~。

正忠排骨飯の各弁当とも+5元の値上げ

くまー。です。

台湾もじわじわと物価が上がっています。
いつも晩ご飯で食べている正忠排骨飯ですが、値上げしてました。

正忠排骨飯の名刺サイズのメニュー表、各弁当とも+5元の値上げ
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/858324279682768896

各弁当とも、以前から、+5元の値上げになっていて、現在、
宮保鶏丁飯で70元、排骨飯75元などです。

この名刺サイズのメニュー表はレジのところに置いてありますので、
口頭でうまく伝えられない場合、メニューの指差しで注文できます。

ここ、メインもそうですが、副菜と湯(スープ)がおいしいので、
週に何回か食べても、食べ飽きません。