台湾旅行記 高雄→九曲堂 幸福原味 4日目


スポンサードリンク
高雄駅に到着した後はMRTに乗って左営駅へ。

左営駅の周りには高雄の郊外に行くバスが沢山出ています。

この日の予定としては左営駅からバスに乗って高雄県大樹郷にある佛光山へ。

佛光山は台湾最大の観光寺院で大迫力の仏像が沢山。

そして大樹近辺はパイナップルの産地として有名なので、

佛光寺の帰り道にパイナップルケーキを購入して帰ってくるというプランを立ててました。

がっ!!左営駅のバス乗り場がすごい人だかりになっていて皆さんバス停に並んでます。。。

もし並んだとしてもかなりの数のバスを見送らないと乗れない感じです。

30分に1本のバスなのでちょっとなぁ・・・と思い見送りました。

呼び込みしてたタクシーの運転手は650元で行くよと言ってましたが、それも見送り。

佛光山はまたの機会に行く事にしました。

多分、この日は12/31の年末だったからお寺系は混雑だったのかも。

しかも前日見た新聞に佛光山が載ってたんだよねぇ・・・。これも混雑の原因の一つ!?

旦那にパイナップルケーキだけ買いに行く?と聞くと、

パイナップルケーキ命の旦那は行くとのこと(笑)


PC316008.jpg

高雄駅に戻り電車で九曲堂駅へ。

高雄駅からは20分程の距離です。


PC312150.jpg

九曲堂駅に到着!

パイナップルの産地だけあって駅前の銅像がパイナップル( ´艸`)


PC312151.jpg

駅前はちょっと寂しい感じ。
九曲堂駅前からも佛光山へのバスが出てます。

タクシーに乗ってパイナップルケーキ屋へ。


PC316022.jpg

幸福原味

住所 高雄市大樹區中正一路388號
電話 07-6526657/0912-773816
営業時間 9:00~22:00


家族でやってるような小さなパイナップルケーキ工場です。

周りはパイナップル畑しかないような場所なので、

タクシーの運転手さんにそのまま待っていてもらいました。

ちなみに往復で290元でした。

一応、近くにバス停がありますがいつ来るかわからないしね(^▽^;)


PC312155.jpg

1人1つ味見させてくれました!

なんとも太っ腹でタクシーの運転手さんにも(笑)

これがめちゃくちゃ美味しいーーーー!!!

周りはサックサクで餡は甘さ控えめでパイナップルの味が爽やか(≧▽≦)

パイナップルケーキ命の旦那も大興奮。


PC312163.jpg

パイナップルジュースも売ってます。

1個 20元

二つだけ買うつもりがなんだか色々おまけしてもらってこんな大量(笑)

10個ぐらい入ってました( ̄ー ̄;

タクシーの運転手さんにもおすそわけ~。


PC312167.jpg

ものすごい糖度!!

めちゃくちゃ甘いパイナップルジュースです。

勿論100%です♪

パイナップルの産地、おそるべし。


PC316027.jpg

パイナップルケーキの定価は1箱350元(15個入り)なのですがこれもおまけしてくれて250元でいいよと。

たまたまかもしれませんが、どんだけ太っ腹なのーー!

もっと買って帰りたかったけど保存料が入ってないので賞味期限が短めだったので1箱だけ。


P1016292.jpg

ホテルでコップに移して飲んでみたらこんな色。

美味☆

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

パイナップル、大好物です。
このジュース、ほんと100%って感じで美味しそう♪

「幸福原味」なんて幸せになれそうな名前ですね。

Re: タイトルなし

rabi さん

ここまで甘いパイナップルジュースって初めて!ってぐらい甘かったです。
ものすごい糖度なんでしょうね~。
パイナップルケーキもとても美味しかったです。

幸福原味、、、ほんと幸せになれそうな名前ですね^^

台湾も年末年始は4連休だったから、北の人たちが南下したのだろうね。
私もそのお陰で、ちょっとだけ大変な思いをしました。

旦那さん、甘いもの好きで羨ましい!
うちなんて、全く興味がないからそれだけの為には行ってくれないなー。
ここのPケーキ食べてみたいな!
でも、パイナップルジュースはすんごく好きみたいだから、それで釣るか?笑

Re: タイトルなし

☆hiro☆

いやはや、すごい混雑でした(^▽^;)
もし行ってたとしてもすごい混雑してるんだろうなと思い行くのやめちゃいました。
hiroさんも大変な目にあったんですね!新幹線が激コミだったとか!?

うちは旦那が全くお酒を飲まないので甘い物に走っちゃいます!
ここのPケーキ、出来たては特にすごく美味しくてお勧めなのですが、
本当に周りは見どころが佛光山ぐらいしかないのですよね・・・。
パイナップルジュースは酸味はほぼ0で糖分のみ!って感じなので
ある意味爽やかさはないです(笑)