台湾旅行記 高雄 大圓環雞肉飯、三泉冰淇淋 4日目


スポンサードリンク
ホテル近くに戻ってきました。

佛光山に行かなくなったので夕方までホテルでゆっくり過ごす事にしました。

今日は31日でカウントダウンに参加しようと思ってるから体力温存しなきゃだし♪

お昼どうしようかーと話してると、気になるお店を発見!

美味しそうな小吃屋さんが集まってるー(≧▽≦)


PC312176.jpg

大圓環雞肉飯

住所 高雄市新興區中山橫路1號
電話 (07) 2859805
営業時間 10:00~19:00

お店の名前が合ってるかどうかちょっとわかりません・・・。

検索してみたのですが特に決まった名前がないようで(^▽^;)

美麗島駅1番出口の目の前にあります。

3店舗ほど小吃が食べれるお店が集まってました♪

私達が食べたのは左端の赤い看板のお店。


PC312168.jpg

こんな感じで頼んでみました。

毎回ワンパターンな感じの内容です(笑)

注文はチェックシートがあるので先に空いてる席に座った後に、

注文と座席番号を記入してお店の人の渡します。


PC312170.jpg

肉燥飯 30元

この照り!!!

たまりませーん。

トロトロだけど変な油っぽさはなくて美味しい~♪

そして、お米が固めに炊かれていてかなり好み!


PC312169.jpg

鶏肉飯 30元

肉燥も乗っていて二度美味しい(笑)

でも、肉燥飯の方が個人的には美味しいと思う。


PC312172.jpg

鴨蛋 10元

鴨の卵だからちょっと大きめ^^


PC316042.jpg

苦瓜排骨湯 40元

排骨が柔らかくて骨からスルっとはずれちゃいます。

苦瓜もほろ苦で美味しい。

旦那はお子様舌なので苦いの嫌いと言って苦瓜をよけながら食べてましたが( ̄ー ̄;


何気なく入ったお店だけどどれも美味しくて大満足。

お隣のお店のクレープみたいな春巻きも美味しそうだったな~。


PC316055.jpg

三泉冰淇淋

住所 高雄市新興區林森一路141號
電話 07-231-9621
営業時間 8:00~23:00
定休日 無休


ホテルの近くにあったアイス屋さんでオヤツ♪

昭和を感じさせるお店です。


PC312184.jpg

古早味冰淇淋 2球 30元

10種類ぐらいある中からバニラとバナナを選択。

昔ながらのアイスって感じ!

果肉とか果汁とは無縁のタイプ。

このわざとらしいバナナ味が子供の頃に食べてたなぁと懐かしい気持ちになったりして・・・。


PC312182.jpg

紅茶雪泥 小 20元

紅茶の中にアイスが入ってます。

紅茶は結構濃い目で美味しい。

ノスタルジックさを味わえるアイス屋さん。

たまにはいいかも♪


この後は夜に備えてホテルでゆっくり。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

連日もの凄い量を食べはりますねー!びっくりです!
ほんと羨ましいです!!!
高雄も美味しそうな食べ物がいっぱいなんですね。
ずーっと記事を読ませて頂いて、いつか是非是非訪れてみたいなぁって思いました。今年中に台中引っ越す事になったので、KUMIさんのレポートを元に色々食べ歩いてみたいです~。

Re: タイトルなし

ピナ さん

お久しぶりです。
気候が爽やかだったせいか?食欲も旺盛で(笑)

そして!!さらっと書いてますが台中に引っ越し\(◎o◎)/!
えーーー、いつのまにそんな事になったんですか~。
現在って北米に住んでるんですよね!?
でも、何はともあれ大好きな台湾にまた住める事になって良かったですね^^