エアアジアジャパンで行く!博多で麺を食べまくる旅 1泊2日 


スポンサードリンク
金・土の1泊2日で博多へ行ってきました!

今回は麺類大好きな旦那の希望で麺を食べまくる旅です(笑)

超簡単にレポします。


IMG_1228.jpg

飛行機はおなじみエアアジアジャパン。

セールで2480円でした♪

LCCのおかげでフラっと九州に行けるようになったのは嬉しい(≧▽≦)

JW8541便 6:35分発。 朝早すぎて眠い・・・。

福岡には8時45分頃到着。

ホテルに荷物を預けて身軽になった所で朝ご飯を食べにGO!


mix.jpg

博多魚がし 市場会館店

二回目の訪問です。

私はミックス丼 600円 +貝汁 300円

ブツ切りの刺身がゴロゴロと。

身がぶりんぶりん(^~^)

九州の刺身って本当美味しい!


goma.jpg

旦那はゴマ鯖定食 700円

臭みなんて全くありません。新鮮そのもの。

コリコリとした食感でこれも激ウマ。


次のお店へ!


mizutaki.jpg

新三浦 天神店

博多で水炊きを食べた事なかったのでランチでお得に食べれるお店へ。

こちらのお店、本店は料亭でちょっとした高級店なのですが天神店は気軽に水炊きランチが食べれます。

☆水炊き小鉢定食 1890円

鶏白湯スープが濃厚!

残ったスープはご飯にかけてオジヤにして食べました♪


☆親子丼 840円

こちらのお店のもう一つの人気メニュー。

ビジュアルからして美味しそう!

少し甘めの上品な出汁で卵もトロトロ。ものすごく美味しい親子丼でした。


さすがにお腹が苦しくなったので休憩がてらデザートを食べに。


P2013150.jpg

TOKIO イムズ店

博多あまおうのパフェ 900円

博多あまおうをふんだんに使ったパフェです!

苺の下には苺のシャーベットのアイス等が入ってます。

果物メインなので甘ったるいってことは全くなくサッパリ☆


この後はウロウロしてスタバで休憩。

胃袋に余裕が出てきたので次のお店へ!


taiho.jpg

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店

博多で久留米の人気店!大砲ラーメンが食べれちゃいます♪

久留米ラーメンと言えば呼び戻しスープ☆

お店に入るとものすごい豚骨臭(笑)

左が昔ラーメン 630円

右がラーメン 580円

昔ラーメンは屋台時代のこってり味です。

豚脂の揚玉が入ってるのでラード臭がちょっと気になりました。

揚げ玉が入ってないラーメンの方が好みかな~。


ホテルにチェックイン。


P2013116.jpg

ドーミーイン博多祇園

じゃらんで予約。

このホテル超ーーー便利でした!祇園駅から徒歩1分ぐらい。バス停の「祇園町」目の前。

どこへ行くにも本当便利で定宿にしたい!と思うほど。

しかも広々とした温泉の大浴場があるので3回も入っちゃいました♪


私は温泉に入ったりしてゆっくり。旦那は昼寝と夜までおのおの過ごしました。


katsueda.jpg

味のかつえだ

博多チャンポンが食べれるお店です。

本当はとんかつ屋さんなんです。でも、チャンポンが人気メニュー(笑)

☆ちゃんぽん 735円

海鮮や野菜の旨味がものすごく凝縮されてます。

今まで食べた事あるチャンポンとは一味違って美味。


☆カツ丼 735円

旦那の好物なのでカツ丼も。

サクサクのカツ。タレは出汁が効いていて美味。


P2013171.jpg

長浜ナンバーワン 祇園店

本日最後の〆はラーメンで。ホテルの目の前にあったお店。

ラーメン 500円

このラーメン美味しい!

アッサリしてながらもクリーミー。

博多ラーメンと長浜ラーメンのいいとこどりしてる感じ!

あまりの美味しさに旦那は替え玉100円もしてました( ̄ー ̄;


1日目終了。

2日目へ。


P2023173.jpg

元祖ラーメン長浜家

朝、早起きして長浜へ朝ラーメン♪

ラーメン 400円

長浜ラーメンって本当美味しい!

アッサリとシンプルなのに、豚骨の美味しさもあって麺の小麦の香りもよくわかる。

旦那はここでも替え玉100円。

この近辺には本家の「元祖長浜屋

そして「元祖長浜家」「元祖ラーメン長浜家」と3軒あって

今回の元祖ラーメン長浜家ですべてコンプリート♪

私と旦那の順位は

1位 元祖ラーメン長浜家
2位 元祖長浜屋
3位 元祖長浜家

となりました~。


hagakure.jpg

葉隠うどん

この店、私が博多うどんに目覚めた「うどん平」さんで修行した方が出したお店。

☆えびかき揚げうどん 420円
☆ごぼう天うどん 400円
☆かしわ飯(小)160円

もうすべてが美味しい!!

ウドンはぴっかぴかのモチモチ。

うどんのスープも鰹の風味が効いていて美味。

かしわ飯も美味しいなぁ~・・・。

旦那は特に気に入ったようで、来月も博多に来ようかなと呟いてました(^▽^;)


oo.jpg

鮨おおしお

博多での最後の食事はお寿司で〆!

ランチ寿司 1200円

12貫+茶碗蒸し+赤だし

なんというCPの高さ!

しかもネタが大ぶりでボリュームあります。

ボリュームだけじゃなく味も抜群に美味しい(^~^)

また絶対に来よう!


博多での食べ歩きはこれで終了。

JW8544便 14時45分の飛行機で帰りました^^


いやぁ、今回も食べた食べた・・・。


★☆プチ情報☆★

我が家は博多での移動は90%バス移動です。

博多は西鉄のバスがすごく発展していていたるところにバス停があるのでどこに行くにもバスが便利です。

福岡都心1日バス乗り放題乗車券 600円がお得です。ペアだと1000円です^^

その他にも電車とセットになってるバス券等、お得な乗車券があるので
一度西鉄のHPを見てみるといいかもです♪

☆詳しくは西鉄のHP→コチラ


あとエアアジアで2/11迄、2月13日〜3月19日の航空券のセール開催中です!

福岡や北海道まで2480円、沖縄まで3480円☆

☆エアアジアのHPはコチラ


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

博多のお土産といえば、通りもんが有名ですが
僕は、おさつほっこりを買うことが多いですw

カルビーの限定もんですが、かなりお高め(汗)

あまおうパフェ!美味しそう!!
どのお食事も美味しそうで、久々に福岡に行きたくなりました!
2480円で福岡へ行けるのは魅力的ですが、成田の早朝便は無理だなぁ(;´∀`)
でもセールとは言えこのお値段だったら気軽に行けていいですね♪

Re: タイトルなし

ポーンさん

私はスーパーに行ってその土地ならではの調味料とかを買うのが好きです♪
博多通りもんは旦那の会社へのお土産で何回か買ってますが
自宅用に買った事がありません(^▽^;)
おさつほっこり、今度探してみますね~。

Re: タイトルなし

リエさん

苺好きにはたまらないビジュアルですよね!

福岡行き、私達は朝便でしたが昼便もありますよ~^^
2480円って近場にドライブするのと変わらないぐらいの気楽さで行けちゃいます♪
まぁ、我が家はワンコをペットホテルに預けたりするので
そっちのお金がかかりますが(´□`。)
長期連休の時は実家に預けるんですけどねぇ。

博多に食べに行きたくなっちゃいました(≧∇≦)
今年の旅行は博多と台湾に決定〜!*\(^o^)/*

参考にしますよ~~

3月上旬にそのチケットで行きますよ~~
今情報収集中です。
博多は屋台が有名ですが、いろいろな情報を総合するとCP悪そうなので敬遠しようかなと。
だけどケンゾーカフェには行ってみたいな・・・

クミさんの情報、参考にさせていただきます!
たくさん食べたいな~~

Re: タイトルなし

HIYOKO さん

今はエアアジアやジェットスターのセールを使うと
ものすごく安く行けるので助かりますね♪

今年の旅行は台湾と博多なんですね( ´艸`)
どちらも食べる事が大好きな人には旅行先としては最高です!

Re: 参考にしますよ~~

えびすの白狸さん

お久しぶりです^^
3月に博多にエアアジアで行かれるのですね!
私もあまりの安さにもう一回ポチっとしたいけど我慢、我慢~(>_<)

中州の屋台は私もあまりお勧めしません。
時間があったら散歩がてら冷やかす程度で十分かと・・・。
我が家はお酒を飲みに行かないのでケンゾーカフェはノーチェックでしたが人気あるんですね~。

沢山美味しい物食べてきて下さいね♪

便利になりましたね

またコメします。エアアジアが就航してから、『お出かけ』がぐっと身近になりましたね~~~2480円で成田から博多に行けるとは・・・・・過去には考えられなかった話です・・・・(でもLCCとかは何かとややこしいのでskymark派になりそうです・・・・・エアアジアの話なのにすみません~~~)私もこのような『お出かけ』が好きなので、時間&お金があればちょこちょこ行ったりします。旦那様も全部では無いにしろ、一緒に楽しんでいるようで、自分も将来は「○○と一緒に『お出かけ』を楽しめたら・・・・」と思います・・・・・

しかし、2014年4月から【消費税】が増税されるようなので、このような『お出かけ』が減ってしまいそうな気がします・・・・・せめて【交通機関の運賃】等は現行のままで・・・・と思います

Re: 便利になりましたね

ふぇふぇふぇさん

本当、LCCのおかげで九州が身近になりました。
これから就航先もどんどん増えるようで楽しみです。

私は逆にスカイマークには乗った事ないのですよ・・・。
WEBバーゲンで一番安い価格で片道5800円なんですね!

1人旅も楽しいですが旦那とお出かけがやっぱ楽しいですね♪
消費税アップ、、、お出かけはきっとやめれないので、他の部分で節約頑張ります(´□`。)

ダイジェストありがとうございます!!
さっそくBMしました♪

さ~、福岡いつ行こうかな(笑)。
水炊きランチは絶対行きたいですー。
でもkumiさんの方が福岡に行くの早そうなヨカーン^^

Re: タイトルなし

千日紅さん

本当ダイジェストすぎて備忘録みたくなっちゃいました(笑)

水炊きは他の店で食べた事がないので比較が出来ないのですが、
こうゆうものなのか~っていうのを気軽に試せたのは良かったです。
美味しかったですが特に感動はなかったかな?
夜だと水炊きコースって1万円ぐらいかかりますもんね(^▽^;)

福岡行きたいけどジェットスターのセールで大分と鹿児島を買っちゃったんですよ~!

こんばんは~。

ラーメンを含め麺類に目がない私にとっては目に毒ですわ~。
一度博多ラーメン、嫌ってほど味わいたい!!

しかし、あまおう、すごく美味しそう。
裏切らい味なんでしょうね♪

Re: タイトルなし

rabiさん

麺類って美味しいですよね~。
旦那ほどではないですが私もラーメンやうどん大好きです!
とんこつラーメンも大好きなので本当博多はパラダイスです^^
LCCのおかげで気軽に行けるようになって嬉しいです。

あまおうのパフェはフルーツメイン!って感じのパフェで
甘さ控えめで美味しかったです♪