台湾旅行記 高雄 夢時代で2013年カウントダウン 4日目


スポンサードリンク
駅に向かう前に六合夜市にも寄り道。


P1016117.jpg

年末の11時過ぎですが混み合ってます。

ブラブラ流しながら駅の方へ向かいます。


P1012243.jpg

胖胖蚵仔包

この屋台気になる!


P1012237.jpg

だってこんなにも牡蠣が沢山(≧▽≦)


P1012242.jpg

胖胖蚵仔包 50元

お店の人にタレかける?と聞かれてかけると答えると蚵仔包に穴をあけて、

ピリ辛タレをピューと中に入れてました。

中身はニラ、春雨、牡蠣、卵かな?

揚げてあるけど思ったより油っぽくなく軽い感じです!

牡蠣がたっぷり入ってて牡蠣好きにはいい感じ♪


さて、そろそろ向かわないとカウントダウンに間に合わなくなっちゃう。


P1012248.jpg

高雄でのカウントダウンは夢時代でやります。

といっても、カウントダウンまでの時間を夢時代にあるステージで

イベントをやって盛り上がって最後にカウントダウンって感じらしいです。

あまりそっちに興味はないので私達は0時ギリギリに到着。

少し離れた場所でも上記画像のような特設スクリーンでメインステージの様子が見れるようになってます。


P1016125.jpg

左奥に見える観覧車の所がメインステージですが、ここら辺でカウントダウンに参加するとします。


P1016131.jpg

3.2.1 新年快楽~♪

[広告] VPS

動画をどうぞ☆

こんな感じで3分間、花火が上がります。

大きな打ち上げ花火とかはないので地味です(笑)

まぁ、この場所でカウントダウンを迎えた事に意味はあるのです!?

一体感味わえますしね♪


P1016155.jpg

花火が終わると皆さん余韻を楽しむ事もなくダッシュでサッサと退散(笑)

アッサリしてるのね( ̄ー ̄;

私達も滞在時間10分程で退散。

途中まで歩いて、道が空いてきた所でタクシーを拾って帰りました。

5日目に続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント