台湾旅行記 高雄 旗津でサイクリング 5日目


スポンサードリンク
朝ロンポーを堪能した後は、旗津へ向かいます!

というのも、前回旗津に来たのが夏であまりの暑さにご飯を食べただけで

全く観光をしなかったんです( ̄ー ̄;

☆前回の記事はコチラ

なので、今回は旗津をゆっくりと周ってみようとリベンジです♪


P1016188.jpg

鼓山渡輪站からフェリーに乗って対岸にある旗津に向かいます。

フェリー代は15元 

普卡(ICカード)でも乗れます♪

約10分の船旅。


P1016192.jpg

到着~!


P1012276.jpg

まずはフェリー乗り場の近くにあるレンタル自転車屋で自転車をゲット。

普通の自転車は1日100元です!

他にも色んな種類の自転車があります。


P1016191.jpg

こんな自転車も貸してくれますよ( ´艸`)

ではでは、私達もサイクリングにレッツゴー!

旗津のフェリー乗り場の所にインフォメーションセンターがあるので、

そこでサイクリングマップを貰いました。


P1016205.jpg

星空隧道(星空トンネル)

岩壁が素晴らしい。


P1012289.jpg

防波堤

のんびりとした感じで気持いい~。


P1012288.jpg

サーフィンやってる人もいたりなんかして。


P1016210.jpg

このワンコはご主人の釣りを寝ながら待ってるのかな?( ´艸`)


P1016213.jpg

サイクリング専用道路があるので走りやすいです。


P1016212.jpg

お寺発見!

帰国後調べてみたら旗津天聖宮という名前らしい。


P1016217.jpg

旗津風車公園

この風車の力が公園の照明に使われてるそうです。

広々とした芝生では凧揚げをしてる人がいたりゆっくりと時間が流れてます。


P1012328.jpg

アイス屋台発見。

サイクリングで喉がカラカラだったから丁度よかった♪


P1012327.jpg

アイスキャンディを購入 15元

サッパリ苺味。

アイスを食べながら暫くボーっと休憩。

海風がそよそよと気持ちいい♪


ここから先には進まず折り返します。

なんだかんだと2時間近くサイクリングをしてたのかな?

結構疲れました(^▽^;)


P1016227.jpg

戻りがてら旗后觀光市場もちょっと覗きましたが混んでたのでサッサと撤退。


そろそろお昼を食べに行くとします。

旗津といえば海鮮だよね~♪

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

自転車を借りる時の担保

台湾で自転車を借りる時、何か担保を要求されますか?
デポジットなら問題ないのですが、タイのチェンマイようにパスポートを要求されてしまうと借りる気になりません。
今のところ、カンボジアのシェムリアップでは泊まっている宿の名前だけでOK、マレーシアはデポジットでした。(他の国では借りたことがたぶん無いはず・・)

そういえば、ニュージーランドではタイヤチェーンを借りるのに金額未記入のカード決済を事前にさせられたなぁ・・ 抵抗したんですけど、店の信用だと押し切られました。(問題なかったですけど)
それを教訓に、与信枠を5万円とか10万円に落としたクレジットカードを持っていくようになりました。

フェリー乗り場、結構混んでますね。
私も、今回旗津に渡りましたが、誰も並んでなくて逆にびっくりでした。
実は4年ぶりだったのだけど、全く街並みは変わってないなーと。
ただ、サーフィン人口が増えてました^^
クミさんが見たのは、スキムボードといって砂浜から波に向かって行くものなのだけど
台湾の若者に流行ってるようです。
私ものんびりとサイクリングがしたい。
数年前に新島でサイクリングしたのがチャリに乗ったのは最後かもしれない…苦笑

おはようございます♪
サイクリング三昧、良いですね~!
観光しながら運動できるって素敵(^^)
それにしても、お寺の存在感がすごいですね。
かっこいい・・・!
あぁ、暑くなる前に私も行きたいですっ(><)

クミさん、こんにちは♪

高雄、満喫してますねー(^o^) 駐在の日本人以上かと・・・・。

海沿いのサイクリング気持ちいいですよね~♪
それに旗津まで来ると、海沿いを実感できるので私の大好きな場所です。

運動のあとのごはんはきっと美味しかったでしょうね。
やっぱり海鮮ですか?

Re: 自転車を借りる時の担保

Rさん

自転車のレンタルはパスポート要求されました。
でも、コピーでも大丈夫かも?
後日、台南の泊まったホテルでも自転車をレンタルしたのですが
その時は2000元のデポジットでした。

今まで特に問題が起きた事はないですがパスポート預けるのはちょっと抵抗ありますよね~。

ホテルの宿泊でクレジットカードのデポジット切られる時も毎回ドキドキです( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

旗津、特に昼以降の混雑具合がすごかったです(^▽^;)
hiroさんが行った時は誰も並んでなかったって日が違うだけでそんなに差が!

これはスキムボードっていうんですか?初めて聞く名前です!
サーフィンとボディボードぐらいしか知りませんでした(笑)

自転車は移動が楽ちんでいいです。気軽に止まったり出来る所がいいな~と。
私は普段ママチャリに乗ってるので大丈夫なのですが
旦那は車ばかりなので、久しぶりの自転車はお尻が痛くてたまらないそうです( ´艸`)

Re: タイトルなし

ハナ子さん

サイクリング楽しいです!
最近、日本でもチャリダーさんが沢山いますが
自転車にはまる気持ちがなんとなくわかる気がします♪

台湾はちょっとしたお寺でも煌びやかで存在感ありますよね~。
暑くなったらサイクリングは辛そうですね・・・。
夏の台湾の暑さは本当ヤバイです(>_<)

Re: タイトルなし

SAKURA さん

楽しかった高雄ともそろそろお別れです(TωT)

きっと駐在の方はいつでもいける~って感じだけど、
旅行者は暫く来れないって気持ちから貧欲になってしまうんでしょうね~(笑)

寒くもなく暑すぎる事もなく爽やかに海沿いをサイクリングして気持ち良かったです!
この後、海鮮を食べたには食べたのですが、、、
お店選びを失敗してしまったのかちょっとイマイチだったんです(´□`。)
不完全燃焼でした。