台湾旅行記 高雄 鴨角活海産店(旗津) 5日目


スポンサードリンク
自転車に乗ってたせいかお腹空いた~。

せっかく旗津に来たので海鮮を食べます♪

前回入った海鮮のお店じゃない店に入ってみようと評判が良さそうなこちらのお店へ。


P1016250.jpg

鴨角活海産店

住所 高雄市旗津區廟前路22號
営業時間 月~金10:30~22:30 土10:00~22:00 日10:00~21:00


P1016230.jpg

店頭には魚介類が沢山並んでます。

以前、旗津で入ったお店はほぼ100元均一だったのですがここは違うようです。

とりあえず店頭で食材を選んで調理方法を店員さんに伝えます。

日本語が話せる店員さんがいたので助かりました~。


P1016237.jpg

焼き蛤 1個 90元x2

ジャンボハマグリ。店頭で美味しそうだったので頼んでみました。

ですが、、、しょっぱーい(>_<)


P1012351.jpg

焼き牡蠣 120元

これもやけにしょっぱいです・・・。

しかも焼けてなく半生のものが1/3ぐらいあって残しちゃいました。


P1012344.jpg

茹で海老 200元

シンプルなのが一番なのかな。

これは海老が甘くて美味しかった!


P1012349.jpg

イカ 120元

確かお店の人お勧めの調理方法だったかな?

カレー味+五香粉って感じの味で台湾っぽい味。

これもちょっとしょっぱめ。

中骨がそのままだったので食べづらかったです。

冷めると固くなるので早く食べた方が良いかも。


P1012342.jpg

桜エビの炒飯 80元

桜エビの風味が良いです。


P1012354.jpg

魚とハマグリのスープ 240元

お店の人お勧めとのことで頼んでみました。


P1012353.jpg

すごい具沢山!

良い出汁が出ています。


ご馳走様でした~。

たまたまかもしれないですが全体的にしょっぱすぎて沢山残しちゃいました・・・。

リピはないな~。


P1016249.jpg

お昼過ぎの旗津はこんなに混雑!

レンタル自転車を返却して旗津を後にします。


P1016253.jpg

さらば旗津!

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

味が薄いのはなんとかなるけど、しょっぱいのはどうにもこうにも…ね。
桜海老炒飯、旗津でじゃないんだけど今回食べてすんごく美味しかった!!
牡蠣はやはり安平だね。
台湾に行くとエビが安くて嬉しくなっちゃう!
茹でor焼きのシンプルが一番!!

おはようございます。

こんな場所に?って所に日本語が出来る方がいらっしゃると、ほんと心強いですよね。

魚のハマグリのスープ、絶対美味しいもん♪
間違いない気がする~!!!
たぶん、私名古屋人なので濃い味付けでも大丈夫かな。
ただ、しょっぱいのはどうも・・・ですけどね。

そんな時はビールで流しちゃう?なんてね(笑)

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

そうなんですよー!
味が薄ければ自分で調味料を足せばいいのだろうけど
しょっぱいと水をがぶ飲みするぐらいしか(^▽^;)
桜エビ炒飯、香ばしくていいですよね♪

本当なんだかんだとシンプルなエビが一番美味しい!
台湾、エビ安くて嬉しいですよね~。
こんなに食べたら痛風になるんじゃないかと思っちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

rabi さん

日本語出来る人がいると助かります。
魚介類を選ぶのは指差しだけでも大丈夫ですが調理方法となると
さすがにボディランゲージだけだと伝えるの大変( ̄ー ̄;

魚とハマグリのスープ美味しかったですよー。
でも、ウロコの処理があまかったのが残念(笑)
どれも味付けが濃いっていうか、塩辛いんですよー。
後から喉が渇いて大変でした・・・。