台湾旅行記 台南 孔子廟、克林台包 6日目


スポンサードリンク
さて、次にやってきたのはこちら。


P1026393.jpg

孔子廟

住所 台南市南門路二號
開放時間 8:30~21:00 (大成殿は8:30~17:30)

台湾で最初に建てられた孔子廟です♪


P1022485.jpg

このちょっとくすんだ赤色と緑のコントラストがいい!

敷地も広いし緑も沢山だし緩やかな時間が流れていて気持ちが良いです。


P1022492.jpg

リスも沢山いましたよ~♪

可愛い姿に癒されました。


お次はおやつ~。

孔子廟のすぐ側。


P1026404.jpg

克林台包

住所 台南市中西區府前路一段218號
電話 06-2222257
営業時間 8:00~22:30
☆詳細はコチラ

1日4000個も肉包が売れる日もあるという人気店!


P1022497.jpg

メニュー

人気メニューは八寶肉包☆


P1026407.jpg

ほかほかしていて見るからに美味しそう(^~^)


P1022500.jpg

八寶肉包 25元


P1026408.jpg

皮がフカフカ~。

豚肉、シイタケ、塩漬け黄身と具沢山。

台湾風味で美味しいです!

孔子廟あたりで緑に癒されながらのんびりと頬張るのもいいかも^^

次のお店へ~。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台南の孔子廟は台湾で一番古いんですか、高雄の孔子廟は台湾で一番大きいと聞いて行ったら去年の12月から改築中で入れませんでした(-_-;)

台北高雄日帰りバス往復してきました
高雄で行ったのは、ハスイケタン、美麗島のステンドグラス、MRTのレンタル自転車屋、港園の猪脚汁無し麺&猪脚単品、婆婆のイチゴかき氷、三中鳳街の盛泰行のドライマンゴ、六合夜市ブラブラって感じです

ステンドグラス綺麗でした
レンタル自転車は時間制は無くて1日制しか、普通車100元、ありませんでした、月曜なので観光客が少ないからそうなってるのかな?
猪脚美味しかったですが、あの硬いお箸であの骨の着いた大きな塊を挟んで食べるのが難しく、手で持って食べてからティッシュで手を拭いたらティッシュが手にくっついて大変でした(-_-;)
ドライマンゴはクミさんが買った時と値段は同じでしたが、ドライマンゴを入れてくれた袋に「ちんみ」と書いてあって笑っちゃいました、それと月曜休みとの事ですが休んでるお店は一軒も無く、おそらく日曜休みの間違いではないでしょうか?


あ、ただいまw

Re: タイトルなし

ポーンさん

おかえりなさい。

台南の孔子廟は一番古いらしいですよ~。
緑が沢山で廟にあまり興味がない人でも癒されます♪

そして高雄まで日帰りバスお疲れ様でした。
日帰りでもかなり満喫してますね~。
美麗島駅のステンドグラス綺麗ですよね。

港園、汁に乗ってる猪脚も食べて、猪脚単品の単品も食べたんですか(笑)
水道があったので豪快に手づかみで食べました^m^

ドライマンゴも同じ店で買ったんですね!
そのまま親に渡してしまったので私は食べてないのですが、
台北のいつも買ってる店と比べてどうでした?
月曜日もやってましたか~。台北ナビの記事が間違ってるのかなぁ。

僕もどうしてもティッシュ取れないので入って奥のトイレの水道で洗いました
でも一人なのでカバンを持って行かないといけないのが大変なんですw

ドライマンゴですが台北のいつも買ってる店と比べて高雄の方が甘みが強くて美味しいです
台北のいつもの店も十分美味しいのですが上には上があるものですね

それと今回初めて百安堂でドライトマトを買いました。1斤150元でした。
甘くて美味しかったです
ドライトマト、置いてる店は少ないですね

最終日は何時もの蒸包食べてから歩いてLINさんの店を訪ねたのですが、出ていませんでした。。。
というか出ている屋台は5軒ほどだけでした。。。
KUMIさんの写真と周りの店を照らし合わせると、LINさんの店は北側に向かって看板があるのですよね?

最終日の昼飯は阿城鵝肉でした。
相変わらずこの店はリーズナブルです、台湾ビールも安いですし
でも箸袋に「おてもと」と書いてあって、「ちんみ」同様笑っちゃいました

Re: タイトルなし

ポーンさん

確かに1人だと荷物が面倒ですよね~。

ドライマンゴー、そうですか~。高雄の方がやっぱり美味しかったですか。
うちの親もそんなような事を言っていたので自分の分も買えば良かったなぁ・・・。
ドライトマト美味しそうですね。今度買ってみます!

MR.LINは遭遇したらラッキーって感じです(笑)
美味しいので遭遇した時は是非是非食べてみて下さい♪
場所は北側で合ってます!

阿城鵝肉にも行かないとー!