台湾旅行記 台南 福記肉圓、莉莉水果店 6日目


スポンサードリンク
台南は小吃天国って事もあり細かい食べ歩きが続きます(^~^)

次に向かったお店はこちら。


P1026416.jpg

福記肉圓

住所 台南市府前路一段215號
電話 06-2157-157
営業時間 06:30~18:00
定休日 不定期

孔子廟の南側。すぐそばです。

本日2度目の肉圓!


P1026412.jpg

メニューは肉圓のみ!

スープもついてきました。


P1022503.jpg

肉圓 38元

皮が柔らかめでとろーんとしてます。

柔らかいお餅を食べてるみたいで美味。

中に入ってるお肉は薄味なので甘辛のタレで食べる感じ。

武廟肉圓よりこっちの方が好み♪

ご馳走さまでした~。


実はここのお店に来る途中、福記肉圓の隣にある莉莉水果店でhiroさん夫婦らしき人を発見!

自転車に乗りながら見たから確実じゃないけどきっとそう!

肉圓を食べた後すぐに莉莉水果店に行ってみたらいなくなってました。残念(´□`。)


P1026421.jpg

莉莉水果店

住所 台南市府前路一段199號
電話 06-213-7522 
営業時間 11:00~23:00 
定休日 毎月の第2と第4の月曜日休み

福記肉圓のほぼお隣なので食後のデザート的にセットでどうぞ♪


P1022507.jpg

台南にはいたる所にフルーツ屋さんがあって、

フルーツの盛り合わせやカキ氷等が気軽に食べられます♪


P1026418.jpg

草苺蕉香牛乳冰 75元

ここぞとばかりに今回の旅では季節限定ってことで苺を食べまくってます(笑)

苺も美味しかったのですが何気にバナナが美味しくてびっくり!

苺より美味しいと感じてしまった台湾バナナおそるべし!


P1026422.jpg

莉莉水果店のお隣は旧台南愛国婦人会館。

この建物も 日本統治時代に建てられたもの。

奇麗に改修されてるのでそんな感じしないかな?


自転車で旦那のお尻が限界だそうで一旦ホテルに戻ります!

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾バナナ、美味しいんですよ。
親父が台湾生まれ(注:日本人です!)なので、子供のころからバナナは台湾産ばかり。
味が濃くて甘くて、今でもフィリピン産など食べられません!(断言)

hiroさん夫婦らしき方の写真撮らなかったんですか?
hiroさんはすでに顔出しされているので知っていますが、ご主人も面白そう(失礼!)で興味があります。

確かに、この日に莉莉に行ってるから間違いなく私だ!笑
写真で時間確認してみたら、2時くらいに行って20分くらいいたみたい。
けど、クミさんが通った時は、私、何してたのだろうか?
もう食べていた?
莉莉を出た後も、あの辺りチョロチョロしていたのだけどな。

そうそう!台湾のバナナはめちゃウマイですね!
あと、福記肉圓もサービスのスープも。
実は、莉莉の前に食べたいと言ったのだけど、却下されてたという。
食べていたら、確実に会っていたかな?

Re: タイトルなし

Rさん

台湾バナナって日本で買うと少し高いじゃないですか。
バナナなんてどれも同じでしょーと思って安いフィリピンバナナを買ってましたよ(>_<)
こんなにも味が違うなんて驚きでした。
本当、香りも良いし味も濃いし台湾バナナ食べたら他のバナナがかすみますね。

hiroさんは自転車に乗ってる時にサーっと発見しただけなので写真撮りませんでしたよ。
撮ってたら怪しい人になってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

やっぱりhiroさんだった(*^_^*)
私も写真を確認してみたら福記には2時15分頃入店していて莉莉には2時半頃入店してました。
私達が通った時はhiroさんは食べ終わったぐらいだったのかもですね~。

台北で同じ期間に旅行をしてても会える気がしないけど、
台南だとかなりの確率ですれ違いそうですよね(笑)

台湾バナナ、ただのバナナだと思って今まで食べなかったのが惜しまれます。。。
福記で食べてたら確実に会えてましたね~。
私が一方的に顔を知ってるだけだから芸能人を見つけたような感覚でした^m^

台湾バナナ(๑´ڡ`๑)
小さい頃おばあちゃんがよく買ってくれたので
食べていました♪
大人になってお値段を知ってびっくり…
自分ではなかなか買えません( ° ω ° ; )

福記肉圓、行こうと思ったときはすでに夜でして。
18時までって書いてあったので諦めました。
肉圓は超ローカルなお店で食べたのですが(美味しかった)
次は行ってみたいです!

Re: タイトルなし

リエさん

昔の人はバナナと言えば台湾バナナなのかな!?

スーパーとかでたまに見かけるけど高いですよねぇ(´□`。)
今度見かけたら意を決して買ってみよう(笑)

福記肉圓、トロリと柔らかくて美味しかったですよ~。
結局肉圓は2箇所でしか食べなかったです。
もうちょっと他のお店のも食べてみれば良かったかな。
リエさんの行った超ローカルなお店はどこだろう!?