台湾旅行記 台南 泰成水果店 6日目


スポンサードリンク
夜の台南の街をブラブラ散歩。

まずは食後のデザート♪


P1026449.jpg

泰成水果店

住所 台南市中西區正興街80號
電話 06-228-1794
営業時間 15:00~深夜1:00

☆夏の芒果牛奶冰の記事はコチラ


P1022540.jpg

台南の水果店は気軽に店頭で食べれるのが素晴らしい♪


P1022542.jpg

哈密瓜瓜冰(冬季限定) 150元

もうこのビジュアルでノックアウト!

なんて贅沢なカキ氷なの~。


P1022544.jpg

味も抜群!

甘くってジューシーで幸せを感じました~♪

今、思い出してもたまらないですっ。


P1022546.jpg

メロンの種が入ってる部分にミルク氷が入ってます( ´艸`)

最高に美味しかった~!


P1022548.jpg

幸せに浸ってると本日のお勧め的な物を発見。

台東産の釈迦牛奶。

時価らしい。

どうしよう。せっかくだから頼んでみる?


P1026457.jpg

頼んでみました!

量り売りらしく店員さんが美味しそうな物を選んでくれて

重さをはかってくれます。

これが意外と高くてビックリ( ̄ー ̄;


P1026456.jpg

釈迦牛奶 230元

丸1個分の釈迦頭のシェーク。

カップに入りきらなくて途中まで飲んだ後にもう1杯。

屋台とかで売ってるカットされた安い釈迦頭しか食べた事なかったからこんな高級な釈迦頭は初めて!

でもでもでも、ものすごく美味しかった!

洋なしをミルキーにしたような味でものすごく濃厚。


満足♪

お店の人も感じがよくてまた来たいお店の1つとなりました^^

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おぉぉ~!!このヴィジュアルはぁぁぁ~
たまりませんね。
メロン半分を使っているのに150元とは素晴らしい!!
釈迦牛奶は美味しそうだけど、ちょっと高いです…飲んでみたいけど…

実は、営業時間確認せず、この日の昼頃に先走って行っちゃったんですよね~。
次への宿題がまたひとつ!

わぁ~、確かに!!
すごいビジュアル!!
えっ?! これで150元ならお得でしょう~?!

やっぱり一度は台南へ行くべきだなぁ~って、ハワイで思いました(笑)

かき氷じゃなくてパフェなら舞鶴のKEKEというカフェでメロン丸ごとスイーツを頂けますよw
僕は夕張メロンの丸ごとパフェを食べたことありますが、美味しかったです

それと高雄で買ったドライマンゴと台北で買ったドライマンゴ、ドライマンゴヨーグルトにしたら差が歴然でした
どちらもマンゴは水分を吸って同じくらい美味しくなってるんですが、ヨーグルトが違いますね
高雄のドライマンゴを漬けたヨーグルトは、もうそれだけでマンゴヨーグルトですw

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

このビジュアルやばいですよね~(≧▽≦)
見かけだけじゃなくて本当に甘くってジューシーで堪らなかったです!

釈迦頭は相場がよくわからないのでこれが普通なのか高いのかよくわからずでした。。。
でも今まで食べた?飲んだ中では一番濃厚でした!

あらら。。。今回は行けなかったんですね。
言われてみれば変な時間にオープンかも。
私も課題店が沢山です( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

rabi さん

このインパクトは嬉しい悲鳴ですよねー!
出てきた時、思わず拍手したくなりましたもん。
150元は破格です!
あまりにも美味しくて後日、もう一回このお店に行こうと思ったのですが
体調を崩してリピ出来なかったのが心残りです(´□`。)

ハワイ滞在中に台南に行きたいと思うなんて贅沢すぎです(笑)
私はrabiさんのハワイ通信を見てアメ食が食べたくなりました・・・。

Re: タイトルなし

ポーンさん

私も日本でだとメロン丸ごとの上にソフトクリームが乗ってるのを
北海道の富良野で見た事あります(笑)
でも、値段が全然違いますからね~。
150元だなんてすごすぎです!
ものすごく甘くて美味しかったですよ♪

高雄のドライマンゴー、そんなに違うのなら次回は自宅用も買わなきゃ!
うーん、いつ行けるんだろうか・・・( ̄ー ̄;

釈迦頭、美味しそうですが気軽に手を出せないお値段…
でも飲んでみたいです!

うちはメロンを半分にして、種をくり抜いたところに
バニラアイスを入れて食べます(๑>ڡ<๑)
北海道の親戚から送られてきて、二人で食べきれないから
という贅沢な悩みでの食べ方ですけどね。
北海道育ちの旦那から教わりました。

Re: タイトルなし

リエさん

釈迦頭、丸一個だったから高かったのかもですね!
高かったけど美味しかったなぁ・・・。
他のフルーツもどれも美味しそうでした^^

北海道に親戚がいるって羨ましい~。
食べきれないからアイスを乗っけて食べるなんて本当に贅沢!
田舎に親戚がいると色々送ってきてくれてありがたいですよね♪
うちは母親の田舎が山形なのでサクランボだけは結構食べてるかも(笑)