台湾旅行記 台南 阿堂鹹粥 7日目


スポンサードリンク
保安路を抜けるとお目当てのお店が目の前に♪


P1036533.jpg

阿堂鹹粥

住所 台南市中西區西門路一段728號
電話 06-213-2572
営業時間 5:00~12:00
定休日 月曜


粥を食べに来ました^^


P1032646.jpg

かなり広めの店内ですがほぼ満席で大人気です!


P1036537.jpg

阿堂鹹粥のお隣は茶の魔手なので飲み物も調達。


P1036541.jpg

メニュー

台南ならではの、虱目魚(サバヒー)粥が人気なのかな。

私達は色んなのが入ってる総合粥にしちゃいました。


P1036536.jpg

蝦仁飯 20元

開眼した蝦仁飯があったので旦那はすかさず注文(笑)

専門店で食べるのと比べたら寂しい感じですが充分美味しいです。


P1036538.jpg

総合鹹粥 90元

サバヒー以外にも土魠魚や牡蠣等が入ってました!


P1036539.jpg

うまままーー。

フレーク状になってるからどれがどれだかわからないけど、

魚の出汁が出ていてめちゃくちゃ美味しいです!!

臭みなんて全くないです。

そして骨が抜かれているので食べやすくていい(笑)

あぁ・・・。今思い出してもヨダレが・・・。

台南に来たらまた絶対に再訪したい(^~^)


P1032629.jpg

阿堂鹹粥の道路を渡って反対側に青草茶のお店が、数軒並んでました。

気が進まないけど健康の為にそのうち飲んでみようかな・・・。

どんな味なんだろう。

この後は一旦ホテルに戻って食休み。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
青草茶美味しいですよ。
苦くも青臭くもなく
さわやかで。
毎日飲みたいくらいです^^
飲んだ後のお腹も心なしかすっきりする気がするので
食べ歩きのお供にはピッタリですよ!

やはり~!思ったとおり!!笑
てか、私もこの日の朝ごはんココの粥だったんだけど、またもやニアミス???
お店のエプロンのおっちゃんの後ろの空いてるテーブルだったのー。
私の写真見てみたら、そのテーブルの奥のグレーっぽいシャツのデカイ背中の方が写ってるんだけど
同じ人のように思えるの。
私達は9時少し前に入店してたけど、クミさんはその後かな?

しかし、ココの粥、めちゃめちゃ美味だったよねー。
私も、また絶対に行きたいお店。
蝦仁飯、専門店と比べたら蝦が少ないけど、おいしそう。
私も注文しようと思ったら、食欲がイマイチな方にまたもや却下…。
残してもイイから食べなきゃ損ですね。涙

Re: タイトルなし

kurobinさん

青草茶、苦くも青臭くもなく爽やか!?
想像している味と全く違っていてビックリ。
想像では苦茶を青っぽくした感じなのかな~と思ってました。

爽やかってことはスーっとするんですかね?
ハッカ食べた後や胃薬飲んだ時みたいな!?
うーん。
ものすごく興味がわいてきました。
次回見つけたら飲んでみます!

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

えぇ!!こんなところでもニアミス!?( ´艸`)
写真を見てみたら入店したのが9時5分頃で
お店を出たのが9時25分って感じでした。
私達は茶の魔手側でお粥を作ってる所の近くで食べてました~。
あと何回ニアミスあるんだろ(笑)

本当ここの粥美味しかったですね~。
想像しただけでヨダレが・・・。
蝦仁飯は専門店のと比べると半額だしこんなもんかな~と。
旦那っちさん、この日は食欲不振気味!?

確かにガラーンですね(苦笑)
いきなりここに着いたらちょっとびっくりするかも~。


Re: タイトルなし

rabiさん

七股鹽山の事ですよね?
行く前からそんなに混み合う場所ではないんだろうな~と思ってたのですが、
想像以上に寂しかったです(笑)

12/31の朝7:00頃に店の前を通りかかったとき
50人ぐらいが早くも並んで席が空くのを待って
いました。連休でしたからねぇ。

すぐ近くのランディスに2回の旅で7泊しましたが
いまだにここは行けずじまいです。
並ぶのは面倒だし、ランディスの朝食はついつい
おなかいっぱい食べてしまうし、小腹が空くころには
店は閉まってしまうしで。

GWにまた2泊する予定ですから、今度こそ。
(テイクアウトしてレストランに持ち込みかなぁ)

Re: タイトルなし

kyon2 さん

タイミングによっては50人の行列とか出来てるんですね!
すんなり座れて良かったです・・・。

ランディスからだと歩いてすぐですもんね。
次回はランディスに泊まりたいです!
この近辺、美味しい物が沢山だし朝食をホテルで食べるか迷っちゃいますね。

GWも台南なんですね!
羨ましいなぁ・・・。