台湾旅行記 台南 安平樹屋 7日目


スポンサードリンク
99台江線に乗ってホテル方面に戻りつつ安平で途中下車しました!

お昼の前に少しだけ観光。


P1032683.jpg

安平樹屋

住所 台南市安平區古堡街108號
営業時間 8:30~18:00


元はイギリス商徳記洋行の倉庫で、

現在は倉庫の内外に古いガジュマルの木が絡み合っている不思議な光景が見れるとか!?

入口で入場券50元を払い、早速中へGO!


P1036590.jpg

うおーーー!

すごい!!

ガジュマルの木がありとあらゆる所に侵食してる!


P1032688.jpg

確かにこれは自然の芸術作品だわ・・・。

でも、正直ちょっと気持ち悪い( ̄ー ̄;


P1036592.jpg

建物の中に入ってみるともっとすごかった・・・。


P1036594.jpg

なんじゃこれーーー!!


P1036595.jpg

この木のへばりつきかた・・・。

こ、こわい・・・。


P1032699.jpg

階段で上に登ってみると、

屋根の上だってこんなになってる。

いやぁ、すごいねぇ。

木の生命力の強さにただただビックリでした。

こんなすごいガジュマルの木を見る事ってなかなかないと思うので一見の価値ありだと思います。


P1036600.jpg

お隣は徳記洋行

元イギリス人経営の貿易商のお店で現在は館内で蝋人形が過去の生活風景を振り返ってます。


そろそろお腹が空いてきました~。


P1036601.jpg

安平古堡はまた今度ゆっくり見にくるとしよう。

お昼は安平で食べます!

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ちょっとご無沙汰しているうちに、たくさんの記事が(๑°ㅁ°๑)
遡らせていただきます!

安平樹屋、行きましたー。
タクシーの運転手さんと「木と樹の違い」で盛り上がりながら
向かいましたよ。
言葉がわからなくても、なんとかなるものですね(笑)

ガジュマルの存在感に圧倒されながら、
観光らしいことをするのもいいなと思いました。
でも、何を食べたのかも気になります(*´艸`)

Re: タイトルなし

リエさん

週末以外は1日1記事目標です!?
早く終わらせないとGWになっちゃう~。

おっ、安平樹屋行ったんですね!
「木と樹の違い」気になります。
ガジュマルすごかったですね~。
やっぱ夏以外だと観光する気になりますね( ´艸`)

お昼は新規開拓しないでリピ店なので目新しくないです(笑)