台湾旅行記 台南 陳家蚵捲 7日目


スポンサードリンク
お腹空いた!

今日の昼飯は安平で食べます♪


P1032710.jpg

陳家蚵捲

住所 台南市安平區安平路786號
電話 06-222-9661
営業時間 10時~21時
定休日 無休


再訪です。

☆前回の記事はコチラ

もう一回食べたかったお店だったのでリピしちゃいました。


P1032713.jpg

お腹空いてた事もあって沢山注文。

主に旦那が(笑)

何故かこの時の旦那、食欲爆発してました!

この他にも牡蠣焼き、蚵仔煎等も・・・。

食べきれるの?と聞くと大丈夫大丈夫と強気。

任せたよ!


P1036611.jpg

蚵仔煎 50元  蝦仁煎 50元

蚵仁煎だけでいいんじゃない?と言っても蝦仁煎も食べるーというので2種類。

案の定、蚵仁煎は美味しかったけど、

蝦仁煎の方はエビが寂しい感じだし注文しなくても良かったなって感じ。

旦那が責任もって1人で全部食べてました(笑)


P1032725.jpg

烤鮮蚵 100元

焼き牡蠣~♪


P1032726.jpg

ぷっくりミルキー☆

小さいけど旨味がたっぷり!


P1032718.jpg

蚵仔湯 50元

これはイマイチかな。

スープがただのお湯!って感じであまり美味しくなかったので、

牡蠣だけ取り出してタレをつけて食べました。


P1032715.jpg

大蝦冷盤 80元

台湾の甘いマヨをつけて食べました。

うまうま~。


P1032716.jpg

蚵捲 50元  蝦捲 50元

個人的にはカキの方が好き♪

カキの旨味がギュ。


P1032714.jpg

肉燥飯 15元

普通ですが15元と激安。


P1032717.jpg

魯蛋 10元  魯蛋 5元


こんだけの量、すべて完食~。

旦那がかなり頑張ってくれましたがお腹パンパン((+_+))

最初は周氏蝦捲にも行こうかなと思ってたけど無理だ・・・。

少しでも消化しようと安平の街をブラブラと食後の散歩。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

もしかして、ココでもニアミスかも?笑
陳家では食べず、トイレを借りただけだったんだけど、1時半くらいに行ってます。
烤鮮蚵プリッとしておいしいですよねー。
いつも、安平では陳家は外せないくらい好きなのだけど、今回新規開拓してみました。

あ、製塩工場跡地、うちも行きたい行きたい!!と騒いでたので、どんなイイとこかと思ったら…笑
でも、今度時間があったら行ってみますね。
私がその気になったら多分?喜ぶと思います^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

ままままじですか!?
このニアミス度は本当にすごい(≧▽≦)
私達が入店したの13時半ピッタリぐらいですよ!!
しかも!この後も夜にhiroさん夫婦を見かけてるんですもの(笑)
新規開拓店、どんなお店なのか楽しみです♪

塩の山は、期待して行かなければ楽しめるかもですが、
期待しすぎるとガッカリ度も高いかと( ̄ー ̄;
どこかとセットで行く事を強くお勧めします!
コメントで1つ前の停留所の塩の博物館がなかなか面白かったってkyon2さんが言ってました!

陳家も行きましたー。
私たちは前日ですけど。
周氏は支店で食べたので、食べ比べということで。
しかしスゴイ量ですね~!
牡蠣はビビって食べられず(´∀`;)
大きな胃袋が欲しいです…

hiroさんたちとのニアミス度もスゴイ!

Re: タイトルなし

リエさん

おっ、リエさんも行ったんですね!
カキ食べなかったんですか?
まだ一度もカキであたったことがないのでバンバン食べちゃいます。
美味しいので次回は是非~。
この時は旦那の食欲が大爆発中だったので沢山頼みました( ´艸`)

ほんとhiroさんとニアミス度が高くてビックリです(笑)
水果店、粥、安平、そしてこの日の夜。
もしかしたらまだあったりして!?