台湾旅行記 台南 同記安平豆花(台南新光店) 7日目


スポンサードリンク
お腹いっぱいになって次はデザート!と行きたい所ですが、

行こうと思っていた安平豆花がバスの中から見た時、お休みぽかったんですよねぇ・・・。

シャッターが閉まっていたような?

なので確実に開いてると思われる支店に後から行くとして、

延平街をウロウロしながらバス停に向かうとします。


P1036617.jpg

延平街

延平老街は台湾で最初の街と言われてるそうです。


P1036621.jpg

通せんぼ♪


P1036620.jpg

永泰興蜜餞

住所 台南市安平區延平街84號
営業時間 10:30-21:00 
定休日 無休


途中、フルーツの蜜漬けの老舗のお店でちょこっと買い物。

どれも一律50元でした。


P1032734.jpg

台南はちょっとした小道が絵になるねぇ。


P1036629.jpg

88安平線で戻ります。


降りた先は「大億麗緻酒店/新光三越」


P1036634.jpg

お目当ては新光三越の地下にあるフードコート☆


P1036636.jpg

同記安平豆花(台南新光店)

住所 台南市中西區西門路一段658號 新光三越B2-A區

*ここ以外にも台南駅近くの新光三越中山店の前に支店があります。


P1032739.jpg

珍珠豆花(タピオカ) 35元

なんじゃこれーーー!!

美味しすぎるーーー!

色んな所で豆花を食べたけどぶっちぎりに美味しい(≧▽≦)

ホロホロっと崩れて口どけが最高!

シロップも美味しい!


P1032737.jpg

珍珠鮮奶豆花 40元

旦那はミルク入り。

どうやって作るんだろう?と作り方を見てると、

普通にシロップ入りの珍珠豆花の上からパックの牛乳をドボドボ入れてるだけでした(笑)

味はミルクでシロップの甘味が薄まるのでより甘さ控えめになります。

旦那曰くミルクセーキみたいで美味しいと言ってました。

私は普通のミルクなしの方が好きかな?


この後はホテルに帰りました。


h.jpg

ホテルの前に出てた屋台で購入 2個で10元と激安!

素朴な味で美味しかったです。

旦那は恒例の昼寝。

夜までホテルでゆっくりします。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

豆花荘を超えたと仰るなら行かずばならないですねえw

そういやこの前、ピーチの1000円セールあったんですが
流石に一瞬で終わってました。
気が付いていれば5月も台湾に行けたのになあw

こんにちは~。

「通せんぼ♪」ほんといい写真ですね。
そう言われるとそう見えちゃうから~(笑)

台南って本当にお安いし、美味しそうなものがいっぱいですよね。
街並みも昭和の雰囲気がアリアリですね。
なんか懐かしい~!!

これは本当に行く計画たてないと・・・。

今回、延平街に行かなかったのだけど、なんだか閑散としてますね。
安平豆花(二店?)もやってないって、どうしたんだろ?
ちなみに本店はやってました。
私も、豆花のナンバーワンは安平豆花です。
デパートの中の店舗って、器がオサレになってるからなのか雰囲気が違うんですね。
今度は是非、安平で食べてみてくださいね。
器のせいなのか?ふっくらとして盛り方が美しいのです。

安平の路地裏は2時間くらい探検しても飽きないくらい素敵ですよね。
大好きです。

Re: タイトルなし

ポーンさん

好みにもよりますが私はかなりタイプでした♪
豆腐で例えると豆花荘は絹ごし豆腐のツルリとしたタイプで、
安平豆花は木綿豆腐みたいな感じで口の中に入れると
ホロホロ~っと溶けてなくなっちゃう感じです(笑)
ミニタピオカも美味しいです。

来月は台南にも行くんですか?
これだけの為に行くのなら高雄にも支店がありますよ!
http://www.tongji.com.tw/profile-tchinese.html

Re: タイトルなし

rabi さん

通せんぼの写真、少しだけ顔にフィルターかけちゃったんですが、
元の写真は男の子の顔が本当に通さないぞ!って感じの顔で笑っちゃいます。

そうなんです。
台南は昭和な雰囲気プンプンでノスタルジックさがたまらないです。
懐かしい気分になるんですよね~。
rabiさんの一眼で写真を撮ればすごく素敵な写真が撮れそうです^^
夏の台南は暑さが半端ないので街歩きを沢山するなら、
歩きやすい時期の方がいいかもです!

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

なんでこんなに閑散としてたんだろう~。
安平豆花はバスの中からサーっと見た時に閉まってるような感じだったので
もしかしたら見間違いかもです( ̄ー ̄;
豆花、美味しすぎですね!!台北にも支店があればいいのに~。
次回は安平で食べてみますね!美しい盛り方で食べてみたい(^~^)

路地裏、素敵ですね~。
普段、歩くのがあまり好きじゃない旦那ですら
台南だと珍しくブラブラ散歩を楽しんでますもん(笑)