冷凍アップルマンゴー食べ比べ♪ セブンプレミアムVSトップバリュ


スポンサードリンク

台湾へ行ってマンゴー食べたーい!

けど、当分行く予定なし・・・。

旦那は昨日から台湾経由の飛行機で出張だったので、

桃園空港のフードコートグルメを1人で満喫してたようだけど(-_-メ)

まぁ、そんなわけで私は1人寂しく冷凍マンゴーの食べ比べをして、

少しでも台湾行きたい病を抑えましたよ・・・。


P3173383.jpg

セブンプレミアムとトップバリュの冷凍アップルマンゴーを食べ比べ♪

トップバリュは何回か買った事あるのですが、

セブンプレミアムはツイッターでフォロワーさんに教えて貰いました^^

セブンイレブンの冷凍品の所に売ってます!


P3173384.jpg

セブンプレミアム 冷凍アップルマンゴー

内容量 170g

価格 198円

原産国 タイ


P3173385.jpg

トップバリュ 冷凍アップルマンゴー

内容量 150g

価格 198円

原産国 台湾


価格はどちらも同じですが内容量や原産国が違いますね!


P3173387.jpg

早速食べ比べ~♪

左がセブンプレミアムで右がトップバリュです。

見た目はセブンプレミアムはオレンジ色が強くトップバリュは黄色が強め。

食べ比べた感じだとセブンプレミアムの方がネットリとしていて甘味が強く、

トップバリュはサッパリしていて心地よい酸味。

あー、これは甲乙つけがたい!

暑い夏にスッキリと食べたいのはトップバリュで、

濃厚なマンゴーを食べたい時はセブンプレミアムって感じ。

香りや風味がセブンプレミアムの方が強めなのでがインパクトがあるのはセブンプレミアムかな?

どちらもシロップ等で味付けしてないのでマンゴーそのままの味が楽しめます♪


P3173394.jpg

そのまま食べても美味しいけど冷凍マンゴーとヨーグルトを

ハンドブレンダーでガーーっと混ぜてマンゴーシェイクにして飲むのも好きです^^

冷え冷えで美味しい~。


ハンドブレンダーはコレ使ってます☆


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
あぁ・・・。台湾・・・。

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

すいません、またあと3週間ほどしたら台湾行って来ます
暑がりなので暑さに負けないか心配です

高雄のドライマンゴを買ってこいとの勅命が出ましたので
またあの店に行って来ますw

高雄のドライマンゴ、ドライマンゴヨーグルトにするとヨーグルトは素晴らしく美味しくなりますが、旨みを出し尽くしてしまうのか、マンゴ自体はややカスカスになってました。
反対に台北の例の店のドライマンゴは、ヨーグルトに与える旨みでは高雄産に負けますが、漬けた後のマンゴも十分美味しいです。

ってことでどっちも美味しいです、高い次元で競っていて
ちなみに台北の例の店でフィリピンマンゴ買ったのですが
高雄や台北のドライマンゴ食べちゃうとキツイですね(汗)
フィリピンマンゴ買うならドライトマトの方がずっと美味しいですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

そっか、ポーンさんは3週間後も台湾なのですね!
最近、私の周りでもGWは台湾に行くという声をよく聞き
いいなーと思いつつ台湾人気すごいなーと感心もしてます。

そして高雄にドライマンゴー買いに行くんですね(笑)
私は冷凍マンゴーで暫く我慢です( ̄ー ̄;

フィリピンマンゴーは好みにもよるのでしょうが、
私もあまり好きじゃないです・・・。