台湾旅行記 台南 府城牛肉湯 7日目


スポンサードリンク
夜の活動開始~♪

今から行くお店は少しホテルから離れてるのでタクシーで移動。


P1036643.jpg

府城牛肉湯

住所 台南市南區府前路二段173號
営業時間 21:00~3:00


六千牛肉湯で食べた牛肉湯が美味しくて、

もう一軒食べ比べをしてみたかったのでチェックしてたお店に来てみました。

こちらのお店は開店時間が夜の21時からで夜のみの営業です。


P1036644.jpg

メニューは見事に牛肉関係のみ。

色んな部位があります。


P1036645.jpg

国産牛肉にこだわりがあるようで安心ですね♪


P1032752.jpg

注文してからお肉を切ってくれます。

新鮮そうなお肉です( ´艸`)


P1032746.jpg

牛肉湯 100元

美味しい!!

六千牛肉湯の方がお肉が柔らかいけど、ここのもかなりイケル!


P1032748.jpg

牛肉肉燥飯 30元

なんと牛肉の肉燥飯。

しぐれ煮みたいな牛肉が乗っていて、沙茶醤っぽい味がします。

牛丼を台湾風にした感じでこれも美味。

私達は美味しく頂いたけど八角系の味が苦手な人は駄目かも?


P1032751.jpg

牛肉炒青菜 100元

これはまずいはずがない(≧▽≦)

牛肉も柔らかくて美味しいし、

ニンニクたっぷりの少し濃いめの味付けで白飯を食べたくなります♪


ご馳走様でした~。

どれも美味しくて満足。

色々な牛肉メニューがあるので違う物も食べてみたいな。


P1036659.jpg

そうそう!

話が飛びますが高雄や台南には日本のと全く変わらない外観のパチンコ屋さんが沢山ありました。

スモークが貼ってあって中が覗けないようになってます。

パチンコはやりませんが興味本位で覗いてみたい~。

ネットでどんなものか調べてみたら弁当や飲み物や煙草が無料だとか!?

どなたかレポしてくれないかな~(笑)

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、お久しぶりです。

日本人で、ましては旅行者、パチンコ屋さんは行かない方がいいですよ~。

台湾では違法ですし、ローカルでも一般の人はあまり行かないと聞きました。
それに私の知っているパチンコ屋は、よく店の前を通っていたのですが、
ちょっとドアが開いただけですご~く臭かったし(たばこ?)空気も雰囲気も
悪かったです。なので・・・・。

おせっかいな情報だったら、すみません。

いよいよ来週末から台北で~す。(^o^)

台南行こうと思います
合成帆布行のミニトートを買って来いとも言明されているのでw

ってことで豆花も台南で食べようかと思いますです

牛肉湯て、台南ではあちこちで見かけるけど、スープが赤いからちょっとなーて思ってたんだけど、美味しいのかー。

実は、旦那っちが食べてきて、イマイチて言ってたし食べなくてもいいかと。
でも、お店にもよるんですよね、きっと。
次回、食べてみます。
蝦仁飯食べに行くついでに、海安路の方に。

Re: タイトルなし

SAKURA さん

お久しぶりです♪
台湾でパチンコは違反なんですか!
台北では見かけないですが高雄や台南だと日本と同じような大型店舗を
よく見かけたので流行ってるのかな?と思ったのですがそうゆう訳ではないのですね。

ちょっと興味本位でどんなもんなんだろう~と思ったので
全然おせっかいな情報じゃないですよ^^
きっと中に入る事はなさそうです(笑)

とうとう来週末なんですね!
お土産話待ってまーす。

Re: タイトルなし

ポーンさん

台南にも行くんですね!
帆布バッグ良い物に巡り合えるといいですね~。
私は今回は好みのに出会えず次回に見送りになっちゃいました。

台南グルメも沢山楽しめるといいですね!
安平豆花、ポーンさんの豆花荘を超える事は出来たのか是非感想教えて下さい♪

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

そうなんですよねー!
私も最初、牛肉湯の見た目がイマイチだと思ってたのですが、
意外や意外に美味しくてビックリでした。
牛骨スープ系が好きだったら口に合うと思います!
味は鮮度も決め手になりそうです。
石精臼點心城の中にあった牛肉湯はイマイチでした(^▽^;)

海安路のお店はすごく美味しかったので是非是非~。
営業時間が5時~8時と朝早いのが難点です(笑)