台湾旅行記 台南 水果店(店名不明)、劉家肉粽菜粽專賣 7日目


スポンサードリンク
さて、まだお腹に余裕があるからもうちょい食べれそう。

どうしよっかーと思ってる所に、いい所みっけ( ´艸`)


P1036655.jpg

先ほど食べた府城牛肉湯のほぼ隣に水果店発見!

デザートといきますか。

色々検索してみたのですが店名等の詳細はわからずです。。。

府前路二段と大智街が交差してる所です。


P1032763.jpg

とてもこじんまりとした水果店。

お店の外にテーブルが少しだけ並んでました。


P1036657.jpg

総合水果切盤 70元

果物の盛り合わせです!ボリューム満点☆

台湾ではトマトもフルーツ扱い。

甘じょっぱい粉につけていただきます。

この粉の正体はなんだろう?と調べてみると梅の粉だそう!


P1036658.jpg

食べごろの物をカットしてくれるのでどれも甘くて美味しい~(≧▽≦)

トマトも美味しいですよ!

水分少なめの固めのトマトで旨味がギュっと詰まっていて味が濃いです。酸味はほぼないです。

梅粉とも相性バッチリ♪

あと、こちらのお店お母さんがすごく優しかったです。

小さな水果店なので派手さはないのですが温かいお店でした^^


ここからタクシーに乗って次のお店へ!


P1032771.jpg

劉家肉粽菜粽專賣

住所 台南市中西區西門路二段439號
電話 06-225-1514
営業時間 24時間


24時間営業のチマキの専門店です。

レジで注文して受け取って空いてる席で食べてって感じで

ファーストフード的に気軽にチマキが食べれます。


P1036660.jpg

肉粽 35元

チマキの上にはタップリの甘いタレとパクチー。


P1036662.jpg

上手く具が写らなかったのですが(笑)

豚肉や椎茸がゴロっと入っていて具沢山で美味しいです!

上にかかってる甘いタレはなくてもいいかも?


ブラブラを散歩しながら寄り道しつつホテルへ戻ります。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

その梅の粉、コタキナバルで売っていたので買ってしまいました。
50gでRM1.59≒50円。「話梅粉(Prune Powder/Sour Powder)」ってシールが貼られています。
中華系(たぶん台湾系)の人達が多く住んでいる街なので、台湾食材をたくさん見かけましたよ。

Re: タイトルなし

Rさん

今コタキナバルに旅行中ですか?

この梅の粉、フルーツ以外にだと何に合うんでしょう!?
トマトとは相性良かったです!