台湾旅行記 台南 阿龍意麺 8日目


スポンサードリンク
夜になったのでご飯を食べに行きます!

旦那のお腹は相変わらずユルユルだけど、

それ以外は食欲もあるし元気らしい。

急にお腹が痛くなったら困るのでお店まではタクシーで!


P1046763.jpg

阿龍意麺

住所 台南市中西區府前路一段62號
電話 06-228-6280
営業時間 12:00~24:00


意麵のお店です^^

看板には1950年創業って書いてあります。

かなりの老舗ですね~。


P1046762.jpg

大人気!

中も外も満席状態です。


P1042874.jpg

ここの意麵はなんと麺が3種類の中から選べるんです(≧▽≦)

原味、牛蒡、菠菜。


P1042875.jpg

こんな感じ。


P1046759.jpg

餛飩湯 小 30元

美味しいですが、普通かな。


P1042867.jpg

原味 麻醤乾麺 小 45元

麻醤(ゴマペースト)はかけるかかけないか選べます。

美味しい!!

ゴマが濃厚!麺もシコシコ!

麻醤ありすごく美味しかったですが次回は麻醤なしでも食べてみたいな。


P1042860.jpg

菠菜 湯麺 小 45元

私は湯麺にしてみました♪


P1042864.jpg

見て!この麺!すごい色鮮やか(≧▽≦)

綺麗~。

麺はコシがあってすごく美味しい!

スープは日本のラーメンとかで食べた事あるような味。

ちなみに菠菜の味や風味はよくわからずでした(笑)


阿龍意麺、今まで食べた事ある意麺の中で一番好みの味&麺かも^^

ここまでコシがある意麵は初めて!

リピ決定♪

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ゴマが美味しそうですね

Re: タイトルなし

yuma33さん

FC2ブログの調子が悪くお返事遅くなりました。
ゴマが濃厚で美味しかったです。