台湾旅行記 台南 石精臼牛肉湯、喜得炭火燒三明治等を外帯 9日目


スポンサードリンク
病院で診察を受け終わってホテルに戻ってきました。

私はお腹の痛さが治ってなかったので食欲不振だったのですが、

旦那はお腹空いた~と相変わらず食欲だけは旺盛(笑)

適当に何か買ってくると言って1人で食料の調達へ。


P1056800.jpg

旦那が買ってきた食べ物。

この他にも、、、


P1056806.jpg

喜得炭火燒三明治でサンド!

前日、食べたサンドの美味しさにはまってまた食べたくなったらしい。

☆喜得炭火燒三明治の記事はコチラ


0100.jpg

招牌三明治 にチーズをトッピング。

一口貰ったけど美味しかった♪


P1056804.jpg

他は私が食べれるようにと、

石精臼點心城で芋粥と、、、


P1056805.jpg

白菜の煮物。

味の方は普通かな。

薬を飲みたかったのでお粥を中心に少しだけ食べました。


P1056803.jpg

あとは石精臼牛肉湯で牛肉湯。

一応、旦那も医者に行ったし相変わらずお腹はユルユルなのに食欲旺盛すぎてビックリよ(笑)

ちなみに、ここの牛肉湯はお肉がパサパサでかなりイマイチでした。

台南で牛肉湯、3軒食べましたが六千牛肉湯が一番美味しかったです!


P1056813.jpg

石精臼牛肉湯の外観はこんな感じ(夜に撮影)

住所 台南市民族路二段246號

石精臼點心城の並びにあります。


この後は薬を飲んで夕方まで寝てました。

夕方、起きてみると薬が効いたのかお腹痛いの治ってるーー!(^^)!

早めに病院行っておいてよかった!

体調も良くなったのでちょっとだけおでかけ。

明日帰国なのにまだお土産等の買い物を何もしてなかったんです(^▽^;)

スーパーへGO♪


P1056809.jpg

大潤發 台南店

住所 台南市北區臨安路2段310號

大きいスーパーへ行きたかったのでタクシーで大潤發へ。

新光三越は中山店も西門店も地下にちょっとしたスーパーが入ってましたが、

品数がかなり少なかったです。

大潤發台南店は大型店舗のスーパーなのでお土産探しに最適でした♪

バラマキ土産等を購入。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさんはかなり辛そうでかわいそうだけど、旦那さんがユルユルながらも
元気で良かったですよね。
ちゃんと、考えて買ってきてくれてるし。
お味の方はあれだとしても、石精臼點心城は我が家も何かと重宝してます。

ここのトーストは次回、是非行ってみたいなー。

牛肉湯、実は私も同じ店、次アップです^^
私は食べてないけど、同じこと言ってました。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

トイレの回数は明らかに旦那の方が多かったのですが、
痛さがない分まだマシだったのかな・・・。
石精臼點心城、次回はhiroさんお勧めのプリンを食べなきゃ!

ここのサンド、パンが柔らかでフワフワなんですよ~。
チェーン店なので沢山支店あるみたいです!
なんだか今回の旅は高雄も含めサンド率が高かったです(笑)

おぉ!牛肉湯はここで食べたんですね。
私も少し貰って食べたんですがかなり残念な感じでした(´□`。)