台湾旅行記 依蕾特布丁、台南→桃園空港へ 10日目


スポンサードリンク
10日目。

とうとう帰国です。

体調は完璧ではないですが、なんとか復帰。

朝食はホテルで少しだけお粥を食べました。

タクシーで高鉄台南駅へ。 345元でした。


P1062950.jpg

おぉ!!!

高鉄台南駅のセブンイレブンで依蕾特のプリンを発見(≧▽≦)
☆お店のHPはコチラ

安平にあるプリンの人気店。

滞在中に食べたいなと思っていたけど食べれなかったからこんな所で出会えてラッキー♪

電車で食べる用と家で食べるように大人買いしちゃいました~。
(保冷バッグがスーツケースの中に入ってるので笑)

お店のHPを見てたら3/30に安平にカフェもオープンしたようです!

ELATE CAFE 依蕾特咖啡 ですって。

行ってみたいかも~。


P1062959.jpg

台南→桃園

帰りもビジネスシートで楽々♪


P1062960.jpg

ビジネスシートはドリンクとお菓子のサービス付き^^


P1062962.jpg

さてさて、セブンイレブンで買った依蕾特布丁を頂きますよ~。

鮮奶布丁と芒果奶酪を購入。

この他にココア味と杏仁味も売ってました!

今思えば全種類買えばよかったな・・・。


P1062966.jpg

鮮奶布丁

美味!

滑らかでカラメルがほろ苦くて、プリンの味も濃厚。

変な甘ったるさがないのもいい!


P1062965.jpg

芒果奶酪

マンゴー味もマンゴーのソースがトロリと美味しい~。


P1062972.jpg

あぁ、台湾南部の旅楽しかったな・・・。

ゆっくりと思い出にふける暇もないほどあっという間に桃園駅に到着。

高鉄だと本当早い!


P1062973.jpg

桃園駅からバスに乗って空港へ向かいます!!

飛行機がキャセイなので第一ターミナルへ。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます。

結局、体調が悪いのが続いてしまったんですね。
旅行先で体調が悪くなるのはツラいものです。

台南のプリン?美味しそうですね。
HP見ましたが、色んな商品があるんですねぇ~。

ところでお味の方は、昔懐かしい感じなのでしょうか?
向こうへ行ったら是非、食べてみたいです♪

Re: タイトルなし

rabiさん

特に旦那がなのですが、
お腹のゆるさだけが日本に帰っても1週間ぐらい続いちゃいました(^▽^;)
それ以外は元気だったんですけどねぇ。

このプリンは昔ながらというよりは今っぽい?感じです!
昔ながらのプリンも美味しいですがこれはこれで滑らかで美味しいですよー。
味も甘すぎなくていいです。
安平にあるお店なのですが高鉄台南駅のセブンイレブンで売っていてラッキーでした♪
台南に行ったら色んなプリン屋さんがあるので色々食べ比べみて下さい^^

元気だったら、早朝から台南グルメ食べてから出発だったんでしょうけど。

高鉄台南駅のセブンで私も 依蕾特買ったことあります。
あの場所で買えるの便利ですよね。
ココア、何気に好きかも。
そういえば、パッケージ変わってる!!

カフェ、行った方のブログ見たら素敵でした。
台南も今、オサレカフェが増えてきてますね。


Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

そうなんですよ~。
台南での後半は完全に不完全燃焼です(´□`。)
次回はもうちょっと快適なホテルに泊まって更に休憩多めにしなきゃ(笑)

依蕾特まさかセブンで売ってるとは思わなかったから嬉しかったです!
しかも今回買いに行けなかったPケーキの奇美まで売ってたので旦那も大喜びでした。

ココア味美味しいんですねー。買わなかった事を後悔・・・。
カフェ、私もちょっと見てみましたがメニューにプリン系がないような・・・。
オサレカフェ台湾で一回も入った事ないです(TωT)