台湾旅行記 桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ、CX450便(ビジネスクラス)で帰国


スポンサードリンク

桃園空港の第一ターミナルに到着!

チェックイン後、キャセイラウンジへ直行~。


P1062978.jpg

サンドをつまんだり~、


P1062980.jpg

ヌードルバーで麺を食べたり。

このゴマペーストを絡めて食べる麺、かなり辛いのですが結構好きです♪


P1062982.jpg

牛肉麺もありますよ~。

おや、前回食べた時より美味しくなってる!?

旦那も同意見。

☆前回のキャセイラウンジの記事はコチラ

写真を見比べてみるとスープやお肉の感じが変わってるような気がします。

さて、時間になったので搭乗!


P1062984.jpg

CX450便

ビジネスクラスは席の半分も埋まってなく空いてました。


P1062988.jpg

ウェルカムドリンクは調子に乗ってシャンパン。

お腹の痛みがなくなった途端これだもんね~(笑)

旦那はオレンジジュース。


離陸後シートベルトサインが消えたら機内食です。

P1062998.jpg

前菜

スモークサーモンロゼット ピーマンサルサ
季節のサラダ サウザンアイランドドレッシング添え
蕎麦 カニ爪、シメジ


P1063001.jpg

メイン

シーフードのトマトフィッシュソテーソース

私の選択。

うーーん、、、イマイチ。


P1063004.jpg

メイン

フィットチーネ、ガーリックビーフ添え

旦那選択。

こちらもあまり美味しくなかったらしい。


CA.jpg

食後はフルーツ、アイス、チョコを食べてお腹いっぱい。

そんなこんなであっという間に成田に到着~。

お疲れ様でした!

10日間の長い旅行記にお付き合いありがとうございました^^

次の記事はお土産編です!


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台北=東京線だと、前菜が1皿増えるんですね。
香港発台北経由東京行だとすると、香港=台北間でも機内食が出ているのかぁ?
となると、台北で降りないと2回機内食楽しめるのかも。

URLにレビューしたアドレスを登録しておきましたが、私も前々回と比べて前回のキャセイの機内食は落ちたと思いました。
ラウンジで頑張りすぎている分、機内食は落とす方向に進んでいるのかもしれませんね。
色々試した結果、キャセイとシンガポール航空の機内食は中華に決めていますが、中華は無かったんですか?

次回のキャセイは、6月の香港=台北線に乗ります。
香港のラウンジが今から楽しみです。(って、初めてのJALのラウンジ食とJAL香港線の機内食の後だから、ほとんど食べれないような・・)

Re: タイトルなし

Rさん

香港発台北経由東京行だと機内食2回ですね~。

香港→台北だと言われてみると前菜ないですね。
CX472便(香港→台北)
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-630.html

どうもキャセイの機内食と相性が良くないのか、
一回もすごく美味しい!ってのに出会えてないです・・・。

今回はこれの他は中華ではなく和食でした。
鶏肉と山芋の蒸し煮、栗きんとん、ご飯、のりふりかけ、野菜各種
こんな感じです。

6月のはキャセイのチケットで共同運航のJALって事ですよね!?
私は夏にキャセイで羽田→香港→台北です!
この便はJALにしないでキャセイにしちゃいました。

お疲れ様でした~。

ビジネス、やっぱりいいですねぇ~。
ただ、台北-東京だと距離が短いので、ありがたみが少ない気がします(って乗れないのに言ってる人^^;)

キャセイはもう随分昔に乗りましたが、それ以降ご縁がありません。
ビジネスのお料理は美味しそうですね♪

Re: タイトルなし

rabi さん

ありがとうございます!
私の場合、旅行記って半ばあたりから記憶も薄れたりで書くのが面倒病にかかるんですよー。
GW前に最後まで完走出来て良かったです(笑)

ビジネス、そうなんですよねぇ。
台湾とか韓国程度だとあっという間だから勿体ないんですよね。
旦那の付き合いで乗ってるようなものです( ̄ー ̄;

料理は美味しかったのは前菜ぐらいでメインは正直完食するのが
大変な程イマイチでした。

お疲れ様でした

こちらは明日から台湾ですが、まだ横浜で仕事中です
今晩中に関空のホテルに入らないと明日行けなくなります汗

とりあえず明日は高雄に泊まりますが、あとはなにも決めてません、宿もw

10日間の旅行記お疲れ様でした。

いつも色々調べていてスゴイな~と思います。
そして、その食いっぷり!
今回は体調を崩したのが残念でしたが、最後まで行動力が素晴らしかった。
台南の街で近くに居たんだな~と思うと親近感がわいてきました^^
というか、もう会った気分?


旅行記の大変さ、めちゃめちゃわかります。
確かに私も途中から挫折気味になります…
私もGWまでに終らせるのが目標ではあるんですが、怪しくなってきました。

ビジネス、乗ってみたいなー。
機内食も美味しそうだけど、ゆったりできるのがイイですよね。

Re: タイトルなし

ポーンさん

あら、明日からでしたか!
しかも今横浜!?
早く仕事終わらせて関空のホテルに向かわないと!

自由気まま行き当たりばったりの旅ですね~。
まぁ、ポーンさんだったらきっとなんとかなるでしょう(笑)

また旅行の報告待ってまーす♪

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

ありがとうございます!
働いてないし暇人なのではりきって色々調べちゃうんです・・・。
でも調べすぎるのも新鮮味がなくてイケませんよね(´□`。)
もう私からすれば会いました(笑)

旅行記、終わるとものすごくホッとしますよねー。解き放たれた気分。
なんか昔いた台湾ブロガーさん、皆さん更新なくなってますよね。。。
やっぱ旅行記って面倒なのかな。

ビジネスはクレジットカードでマイルをコツコツ貯めたのと
海外発券なので意外とお金かかってないんですよー。
でも、最近円安なのでもうそんなにのれないかも・・・。