阿左美冷蔵 金崎本店 @ 秩父


スポンサードリンク

秩父の長瀞でデザートと言えばここですね!

埼玉県民なら誰もが知ってるんじゃないかという天然氷のカキ氷屋さん。

天然氷の蔵元直営のお店は今は全国でたったの5軒しかないんです。

そのうちの1軒。貴重ですね^^

私達は来店するのは4度目。


P4133862.jpg

阿左美冷蔵 金崎本店

夏は1時間、2時間待ちは当たり前ですが、

さすがに今日は天気が良くてポカポカ陽気とはいえ4月。

駐車場にもスムーズに停めることが出来て待つ事もなく入店♪

真夏にここのカキ氷を食べれたらどんなに美味しいだろうと思うのだけど、

炎天下の中、数時間待つのはへタレの私達夫婦には無理・・・。

4回共こんな季節はずれに来ています(笑)


P4133863.jpg

入口の暖簾をくぐるとノスタルジックあふれる素敵空間が現れます。


P4133858.jpg

このレトロ感が良い感じ♪


P4133829.jpg

店内でも食べる事は出来ますが私達はワンコがいるのでお庭でいただきます。

緑に囲まれているので癒されます。


P4133833.jpg

じゃーーん。やってきました!

何度見てもこの大きさにビックリしちゃいます(笑)

私は「まるごとみかん」 600円

旦那は「アールグレイ」 600円


P4133834.jpg

まるごとみかんは、果肉入りのシロップ。


P4133836.jpg

上から氷にかけていただきまーす!

味はまんまみかん!で美味しいです^^

旦那が食べたアールグレイも美味しいけどちょっと甘めかな?

そして、この阿左美冷蔵さんのカキ氷のすごい所は、

天然氷を使ってるからか?最後まで殆ど氷が溶けない!

そして頭がキーンとしない。

また穴場な時期に食べに来よう♪


P4133847.jpg

梅にもすこーしだけお裾分け^^

ご馳走様でした~。




関連ランキング:かき氷 | 上長瀞駅親鼻駅



お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
カキ氷にロックオン!



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なブログですね。

(゚∇^d) グッ!!

あー!かき氷食べたくなりました。
台湾のも美味しいけど、天然氷の~
実は天然氷のかき氷って食べたことないです。
でも、秩父までは、ちょっと行けそうもないな。
千葉にも天然氷の美味しい店あるよ!とお客さんに教えてもらったから
近々行ってみよう♪

にしても、お裾分けを見つめる梅ちゃんに萌えー!
私、ポメちゃんが一番好きなんです。
しかも柴犬カットなんてしてたらたまりませんっ!!

Re: タイトルなし

山崎かずみさん

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

日本のカキ氷も美味しいですよね~。
天然氷のカキ氷、気のせいかもですが頭にキーンと来なくて不思議です。
同じ関東なのに千葉から秩父ってめちゃくちゃ行きにくい場所ですよね(´□`。)

そして!ポメが一番好きなんですか!?
hiroさんの旅行記を見てるとワンコとの触れ合いが結構あるので、
ワンコ好きなんだろうな~とは思ってましたがポメが一番好きだなんて(≧▽≦)
柴犬カット可愛いですよね~。
本当かどうかわかりませんがそのカットをやると次に生えてくる毛が固くなるという噂があって
怖くてまだ一度も試した事がありません(笑)