トナリ 大宮店 @ 大宮


スポンサードリンク

六厘舎系列のタンメンのお店が大宮にオープン!

六厘舎系列のタンメンってどんななんだろう~と興味深々。

早速食べに行ってきました。


P4143873.jpg

トナリ 大宮店

開店で行ったら一番乗り!(^^)!

オープンしてまだそんな経ってないし行列してるのかな~と思ったので拍子抜け。

券売機で食券を購入して席につきます。

券売機の上には紙エプロンが置いてあってスープで洋服を汚したくない人には嬉しい心遣い。

注文したのは人気があると思われるセットメニュー。

「タンギョウ」タンメン+餃子 880円

「タンカラ」タンメン+からあげ 880円

餃子とからあげは旦那とシェアするとします。


P4143883.jpg

タンメン

うわーー、すごいボリューム!

タンメンの説明を見ると、

成人1人1日あたりの必要野菜摂取量350gの野菜を使用。

キャベツ、白菜、たまねぎ、にんじん、ニラ、
小松菜、もやし、とうもろこし、しょうが、豚肉、げそ、かまぼこ

これらが入ってるようです。

スープはちょっと私にはしょっぱいかなぁ・・・。

食べ終わった後もずっと喉が渇いて大変でした( ̄ー ̄;


P4143886.jpg

そしてデフォでこんな感じでショウガが入ってます。

ショウガが苦手な人は食券を渡す時にショウガなしでと言えば抜いてくれます。

逆にショウガ多めも出来るようです。


P4143889.jpg

麺は浅草開花楼の平打ち麺。

これは好みが分かれそうですね。

量はそんな多くないのですがモチっとしてるせいか食べ応えがあります。


P4143876.jpg

セットのからあげは熱々。

ショウガとニンニク風味。

片栗粉多めでカラっとあがっていて美味しいです!


P4143880.jpg

餃子はこれといった特徴はなく野菜の比率が多めの普通の餃子。

個人的には「タンギョウ」より「タンカラ」の方が好みでした。

ご馳走様でした!




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅



お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます

知らなかったこんな店があったなんてw
でも、六厘舎が絡んでて、タンメンって言うのは自分的には意外ですねー
今度行って見ますw

Re: タイトルなし

旋風と用心棒さん

六厘舎、最近色々とチェーン展開頑張ってますねー。
つけ麺とかジャンクガレッジ関係はものすごいジャンキーなのに、
次は野菜たっぷりのタンメンってなんか不思議ですよね(笑)

話のネタに1度ぐらいは食べてみても良いかも!?