大分旅行記 別府 岡本屋売店 2日目


スポンサードリンク

2日目。

この日は爆弾低気圧の影響で朝から大雨。

テレビのニュースによると九州は午前中大雨らしい。

そして夕方は関東が嵐のような大雨になるとのこと。

爆弾低気圧と共に移動し関東に帰る私達。

飛行機飛ぶのかしら・・・と心配してました(^▽^;)

ホテルをチェックアウトしてまずは朝ご飯。


P4063607.jpg

別府の明礬温泉にやってきましたよ~。モクモク~。

明礬温泉は硫黄泉なので硫黄の香りがプンプンします。


P4063606.jpg

地獄釜。

朝ご飯は、岡本屋売店 で頂きます♪(←食べログに飛びます)

何気にここに来るの三度目(笑)

☆前回の記事はコチラ


P4063609.jpg

地獄蒸したまごサンドイッチ 350円

地獄蒸しされた温泉玉子で作ったたまごサンド。

ボリューミーで玉子が沢山入ってます♪


P4063608.jpg

温玉かけごはん 300円

温玉に韓国海苔っぽいのとネギとタレが入ってます。

黄身がトロリと濃厚で美味しい~。

韓国海苔と温玉って合うね。今度家でもやってみよ。


P4063612.jpg

地獄蒸しプリン カスタード 230円

手作り風の昔懐かしプリン。

ここのプリンやっぱ好きだわ(^~^)


P4063613.jpg

地獄蒸しプリン コーヒー 230円

コーヒーの苦みが感じられます。

美味しいけど定番のカスタードの方が好きかな。


P4067200.jpg

地獄蒸し塩たまご 100円

ほんのりと塩味がついていて硫黄の香りもします。

あまりの美味しさに大人買いして埼玉に持ち帰ろうかと思ったのですが、

バッグの中に硫黄の匂いが充満して、

飛行機で悪臭テロだと思われたら困るのでやめときました。

ほら、硫黄の匂いって人によっては「お○ら」の匂いって言う人もいるし・・・。

外は雨が降っていて別府湾が見れなくて残念!

それにしても朝からタマゴを摂取しすぎですね( ̄ー ̄;

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~。

わぁ~、すべて大好物ばかりです。

こういう卵サンド大好きなんです、私!!
久しぶりに興奮でございます(笑)

プリンも美味しそう~♪
絶対間違いなさそうですもの。

随分昔に友達と大分の別府に行きましたが、町全体が硫黄の匂いがして温泉街独特の雰囲気にびっくりした事を思い出しました。
今や韓国人の観光客が多いと聞きましたが、どうでしたか?

初めまして

いつも楽しく拝見させていただいてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家も埼玉県で、夫婦で食べ歩きが趣味です!ワンコも2頭いまぁすp(^_^)q
先日会津に旅行に行った際、このブログで知った古川農園のラーメンいただいてきました!とっても美味しかったですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かったら我が家のブログにも遊びに来てくださいね!
Yahooブログで、
BBBで今日もお出かけっていうブログやってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも楽しみに拝見させてもらいますねm(__)m

うんわー!!
タマゴサンドもツボだけど、プリン!!
なんて理想的なビジュアルッ!!!!!
こういうのに弱いな~
絶対好きなタイプのプリンです。

大分行ったら色々と食べたいものがあるな~。
お友達に案内してもらわなきゃ!

Re: タイトルなし

rabiさん

タマゴサンドって美味しいですよね~。
私も大好きで家でもちょくちょく作ってます。タマゴ大盛りで( ´艸`)
プリンは昔懐かし系です。地獄蒸しされてると思うと余計美味しく感じます(笑)
硫黄の香り温泉に来たーって感じがして結構好きです^^

韓国人多いみたいですねー。
今回はレンタカーなのですが前回は1人旅で移動が路線バスだったんです。
車内放送が日本語以外にも韓国語での案内が毎回あってビックリしました。

Re: 初めまして

piolo a さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
埼玉で夫婦で食べ歩きが趣味でワンコと共通点多いですね~。
古川農園さん、行ったんですね!
私達が行ったのはだいぶ前なので記憶がちょっと怪しいのですが、、、
美味しかった思い出があります(笑)

piolo a さんもブログやられてるのですね。
ブログ探してみて後でゆっくり見させてもらいますね^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

やっぱり~。
実はこのプリンを食べながらきっとhiroさん好き系だなと
hiroさんが思い浮かびましたよ( ̄∀ ̄*)
私の中で昔懐かし系プリン=hiroさんの図式が出来てるみたいです(笑)

ちょっとした物でも九州の食べ物が美味しく感じちゃいます。
お友達が大分にいたら美味しい物巡りはバッチリですね!
こんな気軽に大分に行けるようになるなんてLCC様様です。