GLOBAL(グローバル)包丁の研ぎ直しサービス☆


スポンサードリンク

タイ旅行の写真整理がまだ出来てないので違う記事を・・・。

**************************

私が愛用している包丁。

吉田金属工業YOSHIKINさんのGLOBAL(グローバル)

ステンレス製一体型包丁でいつでも清潔。

切れ味抜群。

錆びにくいので手入れも簡単。

包丁はグローバル以外考えられません。

使い始めてかれこれ4年ぐらいになるのかな?


P4223903.jpg

大事に使ってましたが刃こぼれがすごくボロボロ。グローバルのロゴも消えかかってます。

以前、他で包丁研ぎをお願いしたら変な研ぎ跡がついてしまい変色してしまいました(T_T)

切れ味も全くよくならず。むしろ逆に悪くなってしまったんです・・・。


P4223904.jpg

アップで見ると刃こぼれがすごい。

しかも先端が欠けてるのわかります?

グローバルを作っている吉田金属工業のHPを見たら、

研ぎ直しサービスを有料でやっているではないですか!

早速サービスを利用してみましたよ~。

☆吉田金属工業さんのHPはコチラ
研ぎ直しサービスの詳細は「よくある質問」の項目の中の
「研ぎ直しをお願いしたいのですが?」って所に書いてあります。


P5068291.jpg

数日後、戻ってきました!(納期は1週間程)

大きな刃こぼれや欠けがない場合は1050円。

大きな刃こぼれや欠けがある場合は修理扱いになるので2100円だそうです。

私の刃こぼれと欠け程度だと1050円で大丈夫でした。
(メールで納期と金額の連絡が来ました)

かかった金額は吉田金属工業さんに送った送料600円+研ぎ直し料1050円のみ。

返送料は吉田金属工業さん持ちなんです!!ものすごく良心的じゃないですか?

自社の製品に対する愛を感じます。

商品を売りっぱなしの企業とは違い好感が持てますね^^

ますますファンになっちゃいました♪


P5068290.jpg

研ぎ直しサービスは職人さんが1本1本丁寧に研ぎ直してるようです。


P5068295.jpg

戻ってきた包丁!

消えかけていたグローバルのロゴも復活!


P5068294.jpg

まるで新品に戻ったかのよう(≧▽≦)

変な研ぎ後も綺麗になってる!


P5068293.jpg

刃こぼれも欠けもなくなって嬉しい♪

切れ味も抜群!

久しぶりに感動的な切れ味でした(笑)

これからも愛用していきます☆





お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

タイ旅行楽しかったですか?
私はGWとは無縁の労働でした(笑)

この包丁購入しようかどうか悩んだんです。よさそうですね。
一応お弁当持参しているので包丁は大事ですよね。

いつか行きたいタイですが、来月台湾いけそうです。でも他に休みを使うので3日かな。
現在情報収集中です。そして今夜も仕事です(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

お仕事、お疲れ様です!
GWはお仕事だったんですね(>_<)
我が家は世間の皆様と同じ時期にお休みなのでエアーが高い!
そういった意味ではお休みがずれてた方がお得に旅行出来ていいですよね~。
来月台湾なんですね♪いいなー。

1年ぶりのタイ旅行は楽しかったです!
台湾も好きだけど、やっぱタイも好きだな~と改めて思いました。
1年に1回は行きたいです(≧▽≦)

包丁、グローバルかなりお勧めですよー。
もっと良い包丁は沢山あるかもですが手入れが大変そうで(^▽^;)

クミさん、お帰りなさい♪

タイ旅行、満喫されたみたいですねー。旅行記も楽しみにしています。
気温の変化で体調は大丈夫ですか?

我が家の約7年ぶりのソウルも楽し?(美味し)かったです。
とり鍋、カルグクス、干しタラのスープ、スンドゥブなど、
勝手に汁物祭りを開催してきました~(^o^) ソウルの街中はどこも新緑が
きれいで外歩きには最高でした。

とっても使いやすそうな包丁ですね。
私もそろそろ買い替えたいなー♪

Re: タイトルなし

SAKURAさん

ただいまです!
SAKURAさんもソウルからお帰りなさい^^
ソウルでは汁物祭りだったんですね(笑)
どれも美味しそう~♪気候も気持ち良さそうで良かったですね。

私は今回の旅はかなりゆっくりすごしたせいもあってか、
気温差があっても体調はバッチリでした!
あぁ、タイに戻りたい・・・。

グローバルの包丁、かなりいいですよ~。
切れ味も抜群だしオールステンレスだから清潔です^^
研ぎ直しサービスを利用したら一生使えるかも(笑)