カオラック旅行記 バンコク編 ラーン ガイトーン プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ) 2日目


スポンサードリンク

2日目。

カオラック行きの飛行機がお昼過ぎなので少しだけですがバンコクを満喫しときます。

BTSに乗ってやってきたのはチットロム駅。


soon.jpg

Soontra (スーントラ)

色んなBTS駅にあるジューススタンド。

見かけるとついつい買ってしまう。グアバジュースがお勧め♪ 20B

喉も潤ったし朝食を食べに行きましょう~。


P4274041.jpg

ラーン ガイトーン プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)

住所 New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
電話番号 02-252-6325
営業時間 5:30-14:30 17:00-04:00
休業日 なし


朝ご飯はおなじみのここで。

両替をすぐ近くにあるスーパーリッチでしときたい事もあって、

なんだかんだとバンコクに来る度に食べちゃいます。美味しいしね^^

☆前回の記事はコチラ


P4274030.jpg

カオマンガイ 40B

美味しそう(≧▽≦)


P4274032.jpg

このピリ辛のタレが好き。

ちょっとご飯の炊き方が今回はイマイチだったけど久しぶりのカオマンガイ。

美味しかったです!


P4274035.jpg

排骨と苦瓜のスープ 30B

カオマンガイに無料のスープがついてくるのでスープ系はいつも頼まないのですが、

たまにはって事で初めて頼んでみました。

苦瓜が容赦なく苦かったーーー!スープもかなり苦い!

お子様舌の旦那は一口でギブ(笑)


ご馳走様でした♪


P4274039.jpg

ピンクのカオマンガイ屋さんの目の前に出ていたムーピンの屋台。

カオマンガイ食べてる時、炭火焼きの良い香りがお店の中に入ってきてたの(笑)


P4274043.jpg

ムーピン 5B

2本お買い上げ~。

豚肉が柔らかいし甘辛いタレと炭火の風味が美味^^

さて、お次は両替!


P4274023.jpg

スーパーリッチ(Super Rich)

HPはコチラ(地図あり)

営業時間 月~金 9時~18時。
       土曜 9時~16時

日曜はお休みです。

通称、緑のスーパーリッチ。

レートの良さはピカイチ。

多めの金額を両替をする場合、レートによってかなり金額が変わってくるからね^^

2013年4月27日のレートは1バーツ3.3ぐらいでした。

去年のブログを見てみると去年のこの時期は1バーツ2.6。

旅行者にこの円安は辛い~((+_+))


P4274060.jpg

帰りはBIG-C前から出てる2番の赤バスで。6.5B

アソークで途中下車。


P4274064.jpg

Blu・Fah

アソークのエクスチェンジタワーの1Fに入っているなんてことないドリンクスタンド。

初めて来たのが4年前。

旦那がアソークにスーツを作りに来た時にたまたま入った店。

それ以来なんだかんだとスムージーを飲みに来ています。

冷房効いてるし清潔だし甘さを引き立てる為の塩も入ってないし安心して頼めるお店なんですよね~。


P4277301.jpg

私はスイカ30B、旦那はマンゴー40B。

どちらも安定の美味しさ♪

スイカはサッパリでマンゴーは濃厚。


P4277302.jpg

同店でコーヒーをテイクアウト。

ホテルに戻ってテイクアウトしたコーヒー飲みながら荷造り。

シャワー浴びてスッキリしてチェックアウト。


bkk.jpg

午前中だけでしたがバンコク満喫しました!

空港に向かいまーす。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

カオマンガイは無茶苦茶美味しいですよね。

だいぶ昔、半分ツアーみたいなんでしか、しかもバンコクしか行った事なく特にまた行きたいなぁって思った事なかったんですが、KUMIさんの記事見てたら行きたくなってきたー。
ローカル料理も美味しそうです!

クミさん、おはようございます♪

わー、チキンライスおいしそうですね。

私も大好きです。でも、台湾でしか食べたことがないので、
タイやシンガポールで食べてみたいな~。
その地域や、お店によっても味は違うんでしょうね?

ドリンクもおいしそう♪ それに安いし(^o^) 




Re: タイトルなし

yuma33さん

カオマンガイ美味しいですよね♪
大好きでタイに行くと必ず食べます^^
我慢できなくなると家で作ってみたり( ´艸`)

Re: タイトルなし

ピナさん

タイのゆるーさが好きです。
辛い食べ物も好きなので食もバッチリ好みなんですよね~。
辛すぎるのは駄目ですが(^▽^;)
ローカル料理、美味しいですよー。次回行った時は是非♪

Re: タイトルなし

SAKURAさん

私は逆にシンガポールやタイで食べて台湾では食べた事ないんですよー。
台湾にも美味しいお店があるみたいですね!
タイとシンガポールの違いはやはりタレでしょうか(*^_^*)
ローカル食はめちゃ安です♪

初めてピンクで食べた時、なんて美味しいんだろ~と
感動しました。
で、並びにあるミドリのカオマンガイ(勝手に命名)は
どうなのかな?と思って食べ比べ。
まずくはないけど、かなりの差が出ました。

赤バス、私も2回くらい乗りましたが、まだ地面に足がついてて
乗り込んでないのに出発され、かるく引きずられました^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

カオマンガイって見た目簡単そうな料理に見えるけど、
美味しい店とイマイチの店って全然味違って奥が深いですよね~。
緑のカオマンガイ、並びにあったの気が付きませんでした。
今度見てみます!っていつになるんだろ。。。
台湾にも行きたいけどタイにも行きたい!というジレンマ。。。

バンコクのバス、強烈ですよね( ´艸`)
最近、日本と台湾のバスにしか乗ってなかったので新鮮でした~。
私は降りる時が転びそうで結構恐怖です。。。

家で作ると炊飯器とか大丈夫かな

Re: タイトルなし

yuma33さん

炊飯器だけでも作れると思いますよ。
ちゃんと行程をこなして作った物と比べると少し味が落ちるかもですが、
手軽に食べるのだったらいいんじゃないでしょうか~。