カオラック旅行記 ザ・サロジン(The Sarojin)内レストランThe Edge で夕飯 2日目


スポンサードリンク

ホテルに到着したのは夕方過ぎ。

外も暗くなっていたので夕飯はホテル内のレストランで食べる事にしました。

サロジン内にはレストランが2つあります。

The Edge→海沿いのオープンエアになっているレストランでタイ料理&シーフードがメイン。

Ficus→サロジン内の中心部にあるレストランで創作料理系。
    滞在中朝食はここで頂きます。

Ficusは朝食時に利用するので海沿いのThe Edgeで食べる事にしました。


P4277357.jpg

The Edge

光が控えめなので真っ暗です(^▽^;)


P4277360.jpg

店内もキャンドルの光がメインなのでめちゃくちゃ暗い。

勿論メニューも全く見えない状態なのでペンライトを貸してもらいメニューを見ます。

写真も普通に撮ったら暗すぎる写真になるので、

携帯の光を当てながらカメラで撮りました(笑)


P4274141.jpg

お水は炭酸水にする?それとも普通の水にする?と聞かれたので、

私は炭酸水で旦那は普通の水。

無料かと思いきやどちらもボトルで200Bづつぐらい取られてました( ̄ー ̄;

ホテル価格恐るべし・・・。


P4274144.jpg

頼んでないですが前菜的な感じで出てきました。

白身魚と香菜をナンプラーで和えたような物。


P4274145.jpg

ソムタム

辛さはタマダー(普通)でお願いしたのですが辛さが殆どなくちょっと物足りない感じ。

セットで付いてきたガイヤーンはなかなか。


P4274146.jpg

ポピアトート

揚げ春巻き。チリソースをつけて頂きます。


P4274158.jpg

カオパットムー

豚炒飯。大き目の豚がゴロゴロ入ってます。

頼んだ料理の中でこれが一番美味しかったかな。


P4274160.jpg

ゲーンキャオワーン

グリーンカレーです。これはかなりイマイチ。

ファラン向けの味付けになってるのか全く辛さがないです。

しかも味がかなり薄めでコクもなし・・・。


P4274155.jpg

ご飯。


P4274153.jpg

デザート。

これも頼んでないですが出てきました。

きっとお金も取られてると思います(^▽^;)


これだけ食べて合計2154B。日本円にして7400円ぐらいです。

キャーー。ホテルで食べるとたかーーーい!

こんな事を言うと貧乏臭いですが同じメニューを食堂で食べたら300Bぐらいでしょうね~。


写真だとまぁまぁ明るく写ってますが実際は本当に真っ暗で、

正直何を食べてるのかよくわからなかったです・・・。旦那は闇鍋のようと言ってました(笑)

暗闇でムーディに愛を語り合うようなキャラでもないので私達には場違いすぎました( ̄ー ̄;

せめて美味しかったら良かったのですがファラン向け味付けになってるようで残念な感じ。

ガッツリと夕飯というよりカクテルでも飲みながらマッタリとかの使い方がいいかも?

この後は部屋に戻っておやすみなさい。

3日目に続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
実際はこの写真より暗いよー



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

彼女とお忍びで行くには良い店かもw

僕は今、札幌は円山公園に来てます
桜が結構見殺しで良い感じ

日曜までこちらです
夕方に札幌の友人と合流した後は、彼の言う通りに行動するので全くノープランで北の大地へやってきました

とりあえず、今夜は西18丁目駅直ぐ近くのケケレとか言うジンギスカン屋に連れて行かれますw

スープかリーも食べたいなあ

以前サムイに行った職場の子が、普通にゲイカップルがイチャイチャしてた、と言っていたので、そういう感じで使えるナイスな場所ということで(笑)

ちょっと中心から離れたホテルだと色々お高いですよね。
チャレンジしたいホテルはあるけれど、最近は朝食はヴィラ、アフタヌーンティ付キッチン付がいいです。
料理するわけじゃなく冷蔵庫とレンジが大活躍(笑)ご飯多くてモッタイナイから。

Re: タイトルなし

ポーンさん

ですねー、お忍びかラブラブカップルにはいいと思います。
私達のように色気より食い気だと暗くて料理が見えなくてイマイチです(^▽^;)
見えないと料理ってこんなに味気ないものなのかと知りました。

札幌の桜は今頃が見ごろなんですか~。
札幌在住のお友達がいるのなら食関係は心強いですね!

スープカレーのリベンジをしなきゃですよー(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

タイはゲイカップル多いですもんね。
ここもファランのゲイカップルが半分ぐらいでしたよ~。
特にこのホテルは12歳以下の子供は泊まれないってこともあってファミリーがいないので
静かに過ごしたいゲイカップルが多いのかも。
この真っ暗なレストランはイマイチでしたが、それ以外は最高のホテルでした^^

キッチン付き便利ですよね~。
アフタヌーンティ付なんてあるんですね!優雅だわ~。