カオラック旅行記 Jai Restaurantでランチ 3日目


スポンサードリンク

前日はプーケット空港からホテルに直行だったこともあってまだカオラックの雰囲気がわからず。

お昼を食べがてらカオラックの街を偵察しに行こうと思います!

カオラックの街の中心はナントン地区とバンニアン地区になるのですが、

どちらも小さな街で歩いて見て回れる程。

ナントン地区とバンニアン地区自体も同じ道沿いにあってすぐそばです。

車で5分もかからないんじゃないかな?

ちなみに宿泊しているサロジンは街の中心から車で10分程離れてます。


話は飛びますが、今回の旅行記でもカオラックで行ったお店等のマイマップを作成してます^^

殆どのお店が飛び込みで入ったお店ですしタイ語がわからないので住所等の詳細はわかりません。

でも地図上にたっているピンの位置は正確のはずです。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


P4284219.jpg

Andaman Laundry

ランドリー屋に寄り道。滞在中はここのランドリー屋にお世話になってました。

色々と見て回ったのですがカオラックのランドリー屋は1キロ50Bって所が多かったです。

それ以外はキロ単位じゃなくて1着いくらってお店もあったのですが高くつきそうな感じでした。


P4287433.jpg

カオラックの中心部 ナントン地区。

ガラーン(笑)


P4287432.jpg

想像以上になにもないです^m^

しかもオフシーズンってこともあって閉まっているお店も沢山。


P4287448.jpg

Nang Thong Supermarket

カオラックで一番大きなスーパーマーケット。

こじんまりとしていて品揃えもいいってわけではないので、

カオラックで買い物は期待しない方がいいです。


P4284218.jpg

マクドナルド

カオラックで唯一のマクドナルド(笑)

急にトイレに行きたくなった時とか綺麗だし便利( ´艸`)


P4287447.jpg

Jai Restaurant

お昼を食べようと車でウロウロするもオフシーズンで閉まってるお店ばかりで探すのが大変!

たまたまこのお店がやっていたので入ってみました。

結論から言うと滞在中一番失敗したなと思うお店でした( ̄ー ̄;

高いし美味しくない!


P4284231.jpg

マンゴーシェイク60B 、コーラ30B

どちらも他の食堂と比べると倍ぐらいの値段です。

マンゴーシェイクが全く冷たくなくてマンゴーピューレを飲んでるかのよう・・・。


P4284236.jpg

ガパオごはん 90B

味が何故か中華風(笑)

美味しくない・・・。


P4287442.jpg

カオパット 90B

こちらも味が中華風。

しかもトマトがドッサリ入っているせいかベチャベチャ。

あまりにもイマイチすぎて完食ならず。


あーー、店選び失敗したーー(´□`。)


P4287454.jpg

サロジンから一番近いセブンイレブンの前にガイヤーン屋台とガイトート屋台発見!
(滞在中、毎日いました)

ランチの口直しをしなきゃ~。


711sa.jpg

ガイトート1個20B、ガイヤーン2個30Bを購入。


P4284242.jpg

セブンイレブンの向かい側にマンゴーを売ってるお店があったのでマンゴーも買っていくことに。

ちなみにオレンジ色の瓶はガソリンです。

ガソリンスタンドの他に、こういった商店でもガソリンを入れてくれます♪(バイクの場合ね)


P4284243.jpg

マンゴーLOVE☆

2個購入して40Bでした♪ 

重さを量っていたので多分1キロ40Bなのかな?


gai_20130519195939.jpg

ホテルに戻っておやつ♪

うまうま。

この後はホテルでネットをやったり昼寝したりダラダラと夕方まで過ごしました。

続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
のどか☆



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

昨日の昼に行った、長沼町の長沼銀座に比べたら人が多いと思いますよ、そのストリートw

長沼町では、味川ってディープなジンギスカン屋さんに連れて行ってもらいました
ジモティじゃなきゃ絶対に来ないお店でしたw

すすきので食べた、ラーメン信玄の味噌ラーメンは旨かったです
バターとコーンのトッピングという北海道の王道トッピングで頂きました

観光では大倉山ジャンプ台ではミュージアムの館長の計らいで
普通、一般人が入れないところまで入れてもらいました。

ここからスタートするってありえないなって恐さを感じるレベルの
場所でしたが(汗)

結局、スープカリーは食べずでしたが、高速を走ってると
偶然ラマイの看板を見つけ、その偶然にちょっと興奮しましたw

Re: タイトルなし

ポーンさん

ディープなジンギスカン屋さんいいですねー。
最近はネットで美味しい所とかなんでも調べられるけど、
地元の人が連れていってくれるお店は嬉しいですよね♪
夏の北海道に行きたいなー。

あらら、、、スープカレーは食べれずでしたか(>_<)
またもや奥芝商店食べれずでしたね~。