カオラック旅行記 Takuapa Restaurantでランチ、Ton Phing Waterfall 4日目


スポンサードリンク

次は昼飯だー!

カオラックのグルメ情報は検索してもまーーったく出てこないので、

車窓から目を皿のようにしてローカル達で賑わってそうなお店を自力で探します。

実はカオラックに日本人がいるダイブショップのHPが2つ程あってレストラン情報も載ってるのですが、

情報が古かったりオフシーズンでお店がやってなかったりとほぼ全滅でした。


P4297538.jpg

Takuapa Restaurant

ナントン地区とバンニアン地区の間ぐらいの場所なんとなく賑わってそうなお店を発見。

見てみるとカオゲーンのお店でした。

簡単に言うと数種類あるパットの中から好きなおかずを選んで

ご飯の上に乗せてもらうぶっかけ飯のお店です。


P4297296.jpg

私の皿

ガパオと春雨炒め。

どちらも美味しかったです!


P4297298.jpg

旦那の皿

本当はもう1品乗せたかったみたいですが頼むタイミングがずれてしまい2種類になってしまったそう(笑)

青菜の炒め煮みたいなのとイカの唐揚げ。


P4297299.jpg

無料のきゅうりもポリポリ。

どちらもおかず2種類で40Bでした。

カオゲーン屋さんは安いし気軽に食べれていいですね♪


P4297544.jpg

車を走らせてるとバンニアンのセブンイレブンの前にガイヤーン屋台が!

ガイヤーン屋台を見かけるとついつい吸い寄せられてしまう(笑)

可愛いおじいちゃんとおばあちゃんがやってる屋台。


P4297308.jpg

この炭火の香りにやられちゃうんだよね~。

って事でお買い上げ。


P4297319.jpg

せっかくなので海の見える場所に移動して頂きます!

旦那がカオニャオも買ってました( ̄ー ̄;

ハツの部位等も買って全部で4本だったかな?

合わせて80B。やけに安かったけどおまけしてくれたのかしら・・・。

お昼を食べた後にガイヤーンも食べてお腹いっぱい!


この後はあてもなくドライブ♪


P4297325.jpg

ドライブで南下してるとエレファントキャンプの看板があったので行ってみると象さんいたー!


P4297329.jpg

すぐ側には吊り橋も♪

この吊り橋めちゃくちゃ揺れてスリルが味わえました!


P4297330.jpg

Ton Phing Waterfall 

吊り橋の横には滝も^^

ここでもツアーで来たファラン達が泳いでました(笑)

彼らは本当に元気だ・・・。

しかし、、レンタカーを借りて自分達で色々と行動してるとオプショナルツアーって高すぎと感じるなぁ。

この滝や吊り橋だって無料だしね。。。


mac.jpg

カオラックの街に戻ってきて唯一のマックでおやつ。

ソフトクリーム15B。

この後はホテルに戻って夕方まで休憩しました。

続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント