カオラック旅行記 綺麗好きなお姉さんの店の美味しいバミー 4日目


スポンサードリンク

バンニアンのマーケットで色々つまんだのでそれほどお腹も空いてなく、

このままホテルに戻るか迷ったのですが昼間に気になるお店を見つけたのでちょっと寄り道。


P4297642.jpg

バンニアンにあるこじんまりとしたお店。

昼間はローカル達で賑わっていたので気になってたんです。


P4297433.jpg

店頭にダック(あひる)が吊るされております~。


P4297436.jpg

ダックが一押しっぽいですが、

お店に入ってメニュー表を見せて貰ったらダック以外にも色んなメニューがありました。

結果から言うとこのお店に入って大正解!

気にいってしまって滞在中3回も来てしまいました(笑)


P5017915.jpg

気にいったポイントの1つはこの清潔感!

調理周りが整理整頓されています^^

お店のお姉さんを少し観察すると調理してる時以外は調理スペースを拭いたり片付けたりしていて

綺麗好きな人なんだろうな~という印象を受けました。


P4297435.jpg

テーブルも可愛い♪

写真だとわかりづらいのですが手作り感溢れるテーブルです。

多分、自分達でペンキとかも塗ったんだろうな~。

調理場にしてもテーブルにしても大事にしてる感が伝わってきてそれだけで好感度アップ(*^_^*)


P4297430.jpg

バミーヘーン 50B

汁なし麺です。見た目以上にボリュームあり!

ウマウマ♪


P4297431.jpg

バミーナーム 50B

こっちは汁あり。ダックも乗ってるよ☆

汁なしも美味しかったのですが、汁ありの方がすごく美味しかったんです!


P5017914.jpg

麺も丁度よい茹で加減♪

どちらもバミーにしては値段が高め?と思ったのですが、

量も他の店のバミーと比べると倍ぐらい入ってそう。

味も美味しくて大満足でした。


P4297440.jpg

ホテルに戻ってバンニアンのマーケットで買ったマンゴーでデザート。

1キロ(3個)で35B♪

こんなに甘くて美味しいマンゴーが日本円にしたら1個40円だもんなぁ・・・。

旅行中毎日マンゴーが食べれる幸せ☆

帰国後、近所のヨーカドーではもっと小さいタイ産マンゴー1個400円でした(>_<)

5日目に続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます。

確かに、ここアジアなのに(なのに、と言うのがミソ)清潔ですね。
なんていうと語弊があるけど、実際そうですもんね。
ここ、ほんと清潔ですね。

うちのオット、私と違ってかなりの清潔好きなので、こういう所は安心かも(笑)

ところで、ここのダックちゃん、食べられましたか?

バミー、見るからに美味しそう!
味まで伝わってくる気がします。
極細麺ですごく好みな感じ。
タイで何度か食べたことがあるけど、ふらっと寄った屋台の
バミーが美味しくて、思い出したら食べたくなりましたー!

Re: タイトルなし

rabi さん

そうなんです!アジアなのに!です(笑)
本当綺麗に整理整頓されていて尚且つ料理や油の飛び散り等の汚れもないんです。
写真にはないのですが調味料入れも水を入れ物の下にしいて冷やしてあったりと
大ざっぱなアジアではなかなかない感じでした。

ダックさんは一応、バミーのトッピングに乗ってますよ~。
今思えば3回も行ったならダックご飯とか食べれば良かったです( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

この極細麺のピロピロしてる感じがたまりませんよね(≧▽≦)
どこで食べても大きくハズレはないかもですがここのは本当美味しかったなぁ。
私は途中から卓上に置いてある唐辛子が入っているお酢をかけて
辛スッパにして食べるのが好きです!

そろそろタイも恋しい感じじゃないですか?^^
バミーにカオマンガイにソムタムに・・・・って(笑)