カオラック旅行記 パッタイ食堂(khai dang?) 5日目


スポンサードリンク

5日目。

今日でサロジンとお別れです(>_<)

チェックアウトした後は違うホテルに移動してそこで3泊お世話になります。

車で10分ぐらいしか離れてないんですけどね(笑)


sarojin5c.jpg

今日も朝からシャンパン飲んで幸せだー。

ローカル食はタイ粥、タイオムレツ、ミースパムぐらいですが、

それ以外のメニューやパンが美味しいので全然オッケー(^~^)


P4297495.jpg

午前中はサロジンのプールを満喫。

この気持ち良いプールとも今日でお別れなんて寂しい~。

サロジンの居心地が想像以上に良くてホテルを移動することを物凄く後悔しました。

次回カオラック来た時も絶対サロジンに泊まろうと思います!


時間になりホテルをチェックアウトして昼食探し~。

車窓から食堂を適当に探します。


P4307663.jpg

今日のお昼はこちらの店に入ってみることにしました。

ちなみにナントンもバンニアンも旅行者向けのレストランは沢山ありますが、

観光地価格&味もマイルドにファラン向けになっているので対象外です!

ナントンとバンニアンの中間、もしくはバンニアンより北にローカル系の食堂が多かったです。


P4307493.jpg

パッタイが美味しいお店なのかな?


P4307665.jpg

まずはコーラで乾杯 15B。

暑い国にいるとコーラが美味しい!


P4307502.jpg

そして無料の生野菜をボリボリ。

タイのインゲンって美味しくて好き。


P4307497.jpg

ソムタム 50B

辛さや酸味も丁度よくて好みの味でした♪


P4307496.jpg

パッタイ 50B

看板メニューぽかったのでパッタイ頼んでみました。

スクランブルエッグみたいなのが上に乗っています(笑)

味の方は普通かな?


P4307500.jpg

カオパット 50B

しょっぱくて油っぽくてイマイチ・・・。味もやけに中華風。

個人的にタイで食べるカオパットはパラパラしていて味付け薄めで

卓上にあるプリックナンプラーとかとまぶして食べるのが好きなもんで・・・。


さて!

次のホテルのチェックインまで時間があるし車で近場をウロウロしてみますか!

続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

最近タイのビーチ特集の番組をよく見ます。
特に旦那が興味津々です!
クラビを紹介することが多くて、
クミさんが行ったところだ!
と思いながら見ています(*˙︶˙*)

MAX4~5日しか休みがないので、
なかなか実現ならずですが、
タイのビーチ、いつか行ってみたいなぁ(๑º╰╯º๑)♬

Re: タイトルなし

リエさん

最近、よく特集してますよねーー。
昨日見たテレビでもクラビ紹介してました。
解析ツールを見てみるとクラビで検索してブログに来る人が多くなりました。
急にどうしたんでしょうね(^▽^;)

お休み、MAX5日ですか~。
4泊5日で行ってしまうとか!?
でもせっかくのリゾートだからゆっくりしたいですよね・・・。

本日のブログ、プールやら食事やらも街並みやらで盛りだくさんですね。
すべての色が艶やかでキレイですね。

ここのプール、すごく広いですね。
ここで1日中ぼんやりと、浮かんでいたいわ(笑)

ところで、ここの氷は大丈夫でしょうか?
私は大概大丈夫なんですけど、なんてか弱いオットがいるもんですから^^;
ここの所コーラが飲みたくて仕方なかったので、いや~、ますます飲みたくなりました。
どうしようか・・・。

Re: タイトルなし

rabiさん

台湾旅行の時と違って何もやってない時間が多いので、
結構まとめちゃってます( ̄ー ̄;

プール、部屋数を考えると充分すぎる程の広さでした。
滞在中毎日泳いでましたがほぼ貸切状態^^

氷、着いた初日とかは避けるようにしてペットボトル→スムージー→氷みたいな感じで
じょじょに慣らしていってます(笑)
でも、タイの水は日本に比べると硬水なので多少お腹は緩くなるかも?