カオラック旅行記 カオソック国立公園へ 6日目


スポンサードリンク

6日目。

今日もいい天気♪

まずは朝食。


P5017608.jpg
P5017618.jpg

朝食会場は海沿いにあるので、

目の前が海で景色はめちゃくちゃいいです♪


mukubr.jpg

卵料理のみその場で調理してくれ、他はバイキングです。

味の方は正直、、、うーーん、、、、( ̄ー ̄;


P5017623.jpg

カオラックはパンガー県という所にあるのですが、

今日はお隣のスラタニ県にあるカオソックまでドライブ。

個人で行ってる人の情報がネットに殆どなく行きあたりばったりです。

行ったらなんとかなるよねーみたいな感じ(^▽^;)


P5017629.jpg

約1時間半程でカオソック国立公園へ到着。

南タイ最大の国立公園です。

この入口はトレッキングをする人のスタート地点になるのかな?


P5017632.jpg

私達が目指すのは違う場所なのですが地図を見たりするためにビジターセンターへ。

係のタイ人が色々と親切に教えてくれました。

お礼を言い最後に地図を取ろうと手を出したら何故か握手と勘違いされ旦那とタイ人厚い握手(笑)

タイ人の係の人も握手が勘違いだと気づきその様子が面白すぎて皆で大笑い。


P5017637.jpg

トレイルマップ。

私達は今回はトレイルを歩きませんが・・・。


P5017630.jpg

カオソック国立公園では10月~1月にラフレシアが見れるらしいですよ。

私も一生に一度ぐらいは本物を見てみたいなぁ。


P5017646.jpg

目的地に向けて更に車を走らせます。

カオソック国立公園はとにかく広いんです!

6つの国立公園と野生生物保護区からなる大自然でなんと総面積約4000平方キロメートル!

湖、岩峰、熱帯雨林ジャングル、野生動物が生息等、、、見どころがいっぱい。

続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ (作成途中)


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント