妻沼のいなり寿司食べ比べ!(森川寿司店、聖天寿し、小林寿司店)


スポンサードリンク
熊谷までドライブしてきました♪

目的は熊谷名物「雪くま

「雪くま」には3つの条件があるそうです。

 1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
 2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
 3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

第一希望の店に行ってみるも臨時休業(>_<)

第二希望のお店が熊谷の妻沼で少し離れてたのですが行ってみることに。


yukikuma.jpg

大福茶屋さわた

美味しかった~♪

そういえば妻沼に聖天寿司という名物いなりがあったなぁと思い出し、

せっかく妻沼まで来たならってことで買って帰る事にしました。


menuma.jpg

名物の聖天寿司という名のいなりを売ってるお店は3店舗。

森川寿司店、聖天寿し、小林寿司店。

食べ比べをしてみようと全部のお店で買ってきました( ̄▽+ ̄*)


P6098471.jpg

じゃーん。

どのお店も430円と同じ価格です。


P6098473.jpg

これが妻沼名物いなり!

長くて大きないなりが特徴。

どのお店も三本の大きないなりに干ぴょう巻きが入ってました。


P6098474.jpg

森川寿司店 ←食べログに飛びます

お揚げは甘辛く煮てあります。

でも酢飯の酢が一番効いていてサッパリ食べれます。


P6098475.jpg

聖天寿し ←食べログに飛びます

一番大きいです!

味は食べ比べた中で一番甘めに感じました。


P6098476.jpg

小林寿司店 ←食べログに飛びます

森川と聖天の良い所どりって感じで一番バランスが取れていた気がします。

油揚げも一番ジューシーだったかな?


なんとなく感じた感想を書いてみましたが、

どのお店もそんな大差なくそれぞれ美味しかったです♪


***************************************

おまけ

梅雨は嫌だけど、この時期はお楽しみが沢山。


IMG_2115.jpg

らっきょ漬けたり~♪

自家製はカリカリで旨い!


IMG_2276.jpg

梅シロップ作ったり~♪

今日仕込んだばかり。3週間後のお楽しみ。

早く飲みたいな☆


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント