カオラック旅行記 チョウラン湖(ラチャプラパーダム)でボート☆ 6日目


スポンサードリンク

チョウラン湖(ラチャプラパーダム)に到着!

まずは駐車場に車を停めます。


P5017777.jpg

駐車場代金は40B。

ここでお金を支払います。奥が駐車場。


P5017895.jpg

駐車代金を払うとカードと引き換えになるので、

車の窓の外から見える所に置いておきました。

次にインフォメーションセンターにむかいボートに乗りたいことを伝えると、

個人で来る人は珍しいのか係の人達は少しワタワタしてましたが快くオッケーでした。


P5017779.jpg

国立公園になるのでボート代とは別に入園料200Bかかるのでここで支払い。

国籍と名前もノートに記入します。


P5017780.jpg

チケット。


P5017892.jpg

ボート乗り場。

ロングテイルボートを2人で貸切です( ´艸`)


P5017681.jpg

料金表もあるのですが完全にタイ語なのでサッパリわからず・・・。

私達はあまり時間がないので2時間でお願いしたら1500Bでした。

半日にするか?それとも1泊かにするか?みたいな事を聞かれたので半日でも同じ料金なのかも?

1泊する場合は湖上コテージみたいなのがあります。


P5017690.jpg

出発~!

貸切ってなんか贅沢^^


P5017819.jpg

10分ぐらい乗ってると絶景が広がってきます。


P5017820.jpg

岩峰系の景色が大好きな私には最高です。


P5017859.jpg

素敵な景色が次々と現れ心が洗われます。


P5017878.jpg
P5017731.jpg
P5017722.jpg
P5017747.jpg
P5017859.jpg
P5017833.jpg
P5017839.jpg
P5017836.jpg

P5017849.jpg

途中コテージがあります。


P5017729.jpg

とても簡易的な造り(笑)

中をチラっと覗いたら6畳ぐらいの広さで布団がひいてあるだけでした~。

200Bぐらいで泊まれるらしい!?

朝もやがかかった湖も幻想的で素敵らしいので泊まってみるのもいいかもですね。


P5017733.jpg
P5017854.jpg

写真だと雄大な景色が上手く伝えられなくて残念。

実際は大きな岩峰で大迫力なんです。

とにかく素敵で遠かったけど来て良かったと心から思いました。

続きます。

☆カオラックマイマップはコチラ


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、お久しぶり&ただいまで~す♪
日曜日に、無事クロアチアより帰国しました。

クロアチア、と~っても楽しかったです。毎日9時過ぎまで明るくて、
朝から晩まで歩き回っていたので、日焼けがヤバイです(涙)

タイにもこんな所あるんですね~。
ベトナムのハロン湾(行った事ないですけど)っぽい?
私も何時か行ってみたいです。このコテージに一泊は遠慮しますけど・・・(笑)

やっぱりこんな景色の良い所を歩くのって楽しいですね♪

Re: タイトルなし

SAKURAさん

クロアチアからお帰りなさい^^
楽しんで来たみたいですね♪
9時まで明るいと遊べる時間も長くていいですね!
日焼けは、、、私も毎回やらかします( ̄ー ̄;
油断するとすぐ日焼けの跡くっきりですよねー。

おー、ハロン湾。言われてみれば!と思って画像検索したら、
確かにちょっと似てるかも!?私も行った事ないですけど(笑)
このコテージはかなり勇気がいりますよね。。。
トイレとかどうなってるのか想像するだけで怖い・・・。