カオラック旅行記 TG608便 プーケット→香港(乗り継ぎ)→台北(ビジネスクラス) 8日目


スポンサードリンク

時間になったので搭乗します。

プーケットから直行で成田へ帰国と言いたい所ですが、、、

直行便の座席は空いてませんでしたー。

GWだしそりゃそうだよね・・・。

取れた飛行機はプーケット→香港→台北→成田と超細切れ(笑)

飛行機好きの旦那は沢山乗れてちょっと嬉しそうでしたが( ̄ー ̄;

台北には夜に着くので1泊空港近くのホテルに宿泊して翌日の早朝に成田へ向かいます。


P5038220.jpg

TG608便 14時45分発

まずは香港まで!

約3時間半の飛行です。


P5038222.jpg

ウェルカムドリンクのシャンパン。

シュワシュワ~。

旦那はオレンジジュース。


P5038119.jpg

シートベルトサインが消えた頃におつまみ&ドリンク。

この後すぐに機内食です。


P5038122.jpg

前菜は生ハムとメロンをスパイシーに味付けしたもの。

創作しないで普通にメロンの方が美味しいかと・・・。


P5038229.jpg

メインは私はプーケットヌードル。

プーケットヌードルって何だろう?と思ったらシーフード焼きそばみたいなのでした。


P5038227.jpg

旦那はchu-chee curry。

chu-cheeって?と調べてみたらドライカレーの一種らしいです。


P5038126.jpg

食後にチーズ&フルーツ。


P5038232.jpg

デザートはティラミス。

機内食・・・。どれも美味しいとは言えない・・・。


P5038233.jpg

香港に到着~。トランジットカードを受け取ります。

香港から台北は同じ飛行機で座席も同じ。

わざわざ1回降りなきゃいけないのが面倒(笑)

乗り継ぎ時間が1時間もないのでラウンジに行ってる時間ないしボーっとベンチに座って待機。


P5038236.jpg

時間になったので再び乗り込みます。

台北から香港は2時間程。

胃がお疲れ気味になってきたのでウェルカムドリンクはお水。

旦那はオレンジジュース。


P5038138.jpg

短い時間ですが機内食も出ます。

選択肢はなくパッタイ。

少し前に食べたプーケットヌードルとかぶる(笑)

お腹いっぱいだったので完食ならず・・・。


あっという間に桃園空港に到着!!


P5048147.jpg

ノボテル台北桃園国際空港ホテル

タイと同じくらい好きな台湾に上陸しましたが乗り継ぎのみ・・・。

空港に近いノボテルに宿泊しました。

何気に桃園のノボテル3回目だー。

☆詳しいノボテルの記事はコチラ


P5048253.jpg

少しでも台湾を感じようと阿里山烏龍茶と茶葉蛋。

明日は朝早いので早々とおやすみなさい。

次回最終回。

☆カオラックマイマップはコチラ


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プーケットヌードルって、パッミープーケットとでも言うのでしょうか。
コラートにはパッミーコラート(コラートヌードル)というものがありましたよ。

超細切れのフライト、わたしもどちらかというと好きですね~。回数多く乗れることに意義あり。

お疲れ様でしたf

そういや今回は金曜日土曜日とリンさんの店でふれんちとーすと食べました

店にあった名刺を見ると朝の5時から夕方の5時まで営業時間のようでした

リンさんの店から農安街を東に向かうとファミマがあるのですが、トイレがありました
コンビニトイレ情報でしたw

Re: タイトルなし

380-841 さん

プーケットヌードル、初めて聞いたのでタイ航空オリジナルぽいような・・・!?
なんてことないシーフード焼きそばでしたが(笑)
コラートヌードルなんていうのもあるんですか。
知らない料理が沢山です(^▽^;)

超細切れ、飛行機に長時間乗るのが苦手な人にもいいかもですね。

Re: タイトルなし

ポーンさん

次回やっと最終回です!

一瞬、リンさんって何だ?と思ったらMR.LINでしたか(笑)
フレンチトーストも勿論美味しいですがLINさんの笑顔に癒されませんでした?
あの優しい笑顔を見るとホッとします(*^_^*)
朝5時オープンでしたかー。そんな朝早くからやってるんですね。
トイレ情報ありがとうございます♪

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!