マグロを求めて三崎へ☆(庄和丸 、日の出園、マーロウ 逗葉新道店 )


スポンサードリンク
先日、関西に住んでる友達が上京したので三浦半島の三崎へドライブしてきました♪

三崎と言えばマグロ!!

マグロを食べにゴーゴー。

三浦半島あたりに着くとスイカの直売所がわんさか。

三浦スイカ美味しいんですよね(^~^)

適当な農家に寄って購入。


P6308893.jpg

庄和丸

マグロは問屋の直営店だというお店で食べました。

3人共、鮪三昧御膳 1890円 を注文。


P6308894.jpg

赤身、中トロ、大トロと盛り沢山♪

しかも一切れのボリュームもあって食べ応えあります。

でも、、、美味しいけど普通というか、、、、。期待が大きすぎたみたい。

わざわざ三崎じゃなくてもいいんじゃないかな(笑)

まぁ、三崎で食べた事に意味があるってことで。


マグロの後はデザート!

葉山方面へ車を走らせます。


P6308901.jpg

日の出園

お茶屋さんのカキ氷( ´艸`) 住宅街にポツリとあるので穴場的なお店。

私と友達は抹茶ミルク 550円

このカキ氷がめちゃくちゃウマいーーー。

氷はフワフワだしお茶屋さんがやってるだけあって抹茶のシロップも美味。

苦味と甘味のバランスも抜群。


P6308903.jpg

旦那はほうじ茶金時 550円

ほうじ茶のカキ氷って初めて。

一口食べさせて貰ったらカキ氷とこんなに合うなんてとビックリ\(◎o◎)/!

香ばしくて良い香り~。


このお店のかき氷を食べにまた葉山に行きたいってぐらい気に入りました。

帰りにマーロウ 逗葉新道店に寄ってプリンを購入して帰宅。

楽しいドライブでした♪


P6308923.jpg

買ってきたマーロウのプリン。

1個700円ぐらいしてちょっとお高い・・・。


P6308925.jpg

実はこのビーカー目当て(笑)

入れ物がビーカーになっていてこのビーカーが200円するのだそう。

食べ終わった後も再利用出来るのがいいね♪

肝心のプリンの味は固めでタマゴの風味がする昔懐かし系。


P6308911.jpg

買ってきた三浦スイカ。

有機栽培の大きなスイカが700円!やっすー。

ものすごく甘くて瑞々しい!

ここ数年食べたスイカの中で一番美味しかったかも。

このスイカもまた買いに行きたいなぁ。


P6308906.jpg

友達からのお土産。

クッキーに珈琲に551の豚まん。

こんなに沢山、ありがと~!


P6308919.jpg

早速蒸しましたよ~。

照宝の蒸篭、重宝してます。


売れ切れ中・・・

18センチの蒸籠。

蒸し板セットの物を使ってます。


P6308920.jpg

うみゃーい。蒸籠で蒸したからフカフカ☆

本当、ありがとう!!


実はカオラック旅行記を書いてる間にLCCの激安チケットで

鹿児島や松山に行ってきたので簡単な旅行記(食い倒れ記?)をボチボチ書いていこうと思います^^


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。あいかわらず満喫しているねぇ。

三浦スイカもマーロウも大好物。
マーロウはハーフサイズがあれば最高なんだけど。

マグロは・・・
三崎はメバチの水揚げ港だからねえ。
マグロを”買って帰って”食べるなら築地が最高ですよ。おススメはあえての冷凍本マグロ、背側の中トロ。
場内の小売してくれる店で300gくらい買って帰って自宅で解凍して贅沢食いするとシアワセです。冷凍マグロのイメージが変わる!
知ってると思うけど築地のすし屋は高いのでおススメしません。

Re: タイトルなし

まつお君

お久しぶり!
相変わらずあっちこっちで食い倒れてるよ(笑)
まつお君は最近は食い倒れはしてないのかな?
たまには旦那と遊んであげてー。

マーロウ、確かに半分サイズが欲しい!
美味しいけどいくらなんでもプリンに700円はお高いよね~(^▽^;)

マグロ、築地で何回か買ってるよー。
実家が近いから父親がよく買ってくる。
確かに美味しい!
三崎のはちょっと水っぽく感じちゃった。

寿司はまだ未食。あの行列を見ると並ぶ気にならない・・・。
でも、1回ぐらいは食べてみたいなぁ。。

すいか
食べてみたいですね。埼玉ではみないですね

Re: タイトルなし

yuma33 さん

そうですねー。
三浦スイカ、埼玉で見かけた事ないかもです。
三浦半島に行くといたるところで売ってるので三浦半島に行った時は是非♪
甘くて美味しいですよ(^~^)

これもあれも

身近な話題が
マーロウのカップは、我が家でも使ってるし
お店に持っていくと下取りしてくれたような
三浦のスイカは、叔母が住んでて送ってくれるっぽ
そんで551の豚まんは伊丹のお土産の定番だし
そんで松山に行って来たなんて
おじさん松山に愛人じゃなかった
仕事があるので
松山・八幡浜・宇和島・大洲・内子・・・
何度も行ってるでんがな

Re: これもあれも

田舎うどん さん

おぉ!身近な話題ばかりでしたか!
マーロウのカップいいですよね~。
私も早速使ってます( ´艸`)
松山、10年ぶりぐらいに行ったのですが、
以前行った時より楽しく感じました~。
じゃこ天も色々と食べ比べたりなんかして美味しかったです。
今回はジェットスターの就航セールで買った激安チケットだったので
1泊2日と弾丸でしたが結構楽しめました♪
また10月頃に行くので田舎うどんさんにお勧めのお店教えて貰いたいです^^
次回は宇和島と高知メインで回ろうかな~なんて。