鹿児島旅行記 JR日本最南端の駅 西大山駅へ 1日目


スポンサードリンク

せっかくなので観光も少ししますよー!

まずはJR日本最南端の駅へ行ってみることに。


P6148536.jpg

車を走らせてるとマンゴーの直売所みたいなのを発見。

日本産のアップルマンゴーは高くてなかなか手が出ないけど、

直売所だとどれぐらいの値段なんだろう?と冷やかしでお店に入ってみました。


P6148530.jpg

お店に入ると試食が出てきました!

この試食マンゴーが激ウマ!!!

早速置いてあるマンゴーの値段を見てみるとアウトレット的な物が1玉1500円ぐらい。

高い物だと1玉3000円\(◎o◎)/!

とてもじゃないけど手がでなーーーい。

マンゴーは高くて手が出なかったけどマンゴージュースやマンゴーソフトは

比較的手が届く値段だったので食べてみることに。


P6148534.jpg

完熟アップルマンゴージュース 500円

写真だとわかりづらいのですがめちゃくちゃミニサイズでビックリ!

自販機の珈琲の紙コップサイズ。

500円も払ってこれなのーとガッカリ。

しかも美味しくなくて二度ガッカリ。


P6148535.jpg

マンゴーソフト 350円

これも美味しくない・・・。

全くマンゴーの味がしない・・・。

悲しい気持ちで店を後に・・・。


P6148544.jpg

JR日本最南端の駅 大山駅

開聞岳が綺麗に見えます♪

前は日本最南端の駅とされていたけど沖縄にモノレールが出来てからは

日本最南端の前にJRと言う言葉が付いたようです(笑)


P6148182.jpg

電車来たー!

鉄男・鉄子ってどこにでもいますね^m^


P6148548.jpg

JR本土最南端駅から手紙を出せる「幸せを届ける黄色いポスト」なんぞもありました。


お次は指宿にある九州最大の湖「池田湖」へ向かいます。

池田湖にはイッシーという怪獣がいるとかいないとか。


P6148576.jpg

イッシーいた!

池田湖パラダイスというお土産さんにあるイッシーの像( ´艸`)

なんと、あまりの暑さに肝心の池田湖の写真を撮ってなかった・・・。


P6148579.jpg

池田湖には大きなうなぎもいるらしい。

この看板に興味深々。

池田湖パラダイスの一角で無料見学出来るらしいので見てみることに。


P6148187.jpg

大うなぎは大きいもので体長は2メートル位で胴回りが50センチ。

うなぎの蒲焼にしたら150人分だそう。

確かに大きいけど地味な展示でした(笑)

上の写真の看板みたいなのを期待しちゃったよー。

そろそろ本日の宿方面へ向かうとします。

続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

  

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

やはりマンゴーは台湾でしょ(笑)
価格もそうだし、美味しいです。

あれ食べちゃうと、日本のマンゴーが高くて高くて。
あ~一泊で行っちゃおうかな。


Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

日本のマンゴー高すぎ!!
高すぎて買う気になれません(´□`。)
そう考えると台湾のマンゴーは値段も味も間違いないですね!
個人的にはタイマンゴーも好きですが♪

あは、弾丸で台湾行っちゃいます?
私は来月台湾です。
ここぞとばかりに思いっきりマンゴー食べなきゃ!

うなぎ!

うなぎのかば焼き150人分!?
それはすごいですね~
でも写真はなんだかなまずみたい・・・。

ほんとに日本のジュースというか、どこもかしこも飲み物がサイズが
小さすぎます。
この間デパ地下で珍しくドラゴンフルーツジュースなんてあるから
頼んだら、800円もしたのに試飲のカップか?というサイズで出てきて
愕然としました・・・。50嵐か清心の飲み物を思う存分飲みたい~。

Re: うなぎ!

メイフェさん

うなぎのかば焼き150人分ってすごいですよね(笑)
本当うなぎっていうよりなまずですね(^▽^;)
あまり美味しくなさそう!?

このマンゴージュースも500円もしたのに、
あまりにも小さいカップで出てきた時冗談かと思いましたよー。
しかし、ドラゴンフルーツのジュースが800円っていうのもすごいですね・・・。
同じく台湾で思う存分、南国フルーツや飲み物を満喫したいです!