鹿児島旅行記 霧島国際ホテル、黒豚の館 1日目


スポンサードリンク

本日の宿は、、、

霧島国際ホテル
☆ホテルのHPはコチラ

じゃらんから予約をしました。

いわゆる大型ホテルです。

普段は好んで大型ホテルには泊まらないのですが、

霧島温泉の白濁の硫黄泉に入りたい&じゃらんポイントを使いたい&素泊まり希望、、、

消去法でこのホテルになりました(^▽^;)

案の定、ホテルに到着するとツアー客のバスが沢山。

ガヤガヤ・・・。

宴会とかやってるお客さんも多いので色んな所で煙草の匂い。

やっぱ夫婦2人旅はこじんまりとした宿がいいなぁ。

でも、温泉は広くてすごく気持ちが良かったです^^


P6148194.jpg

部屋は禁煙室を希望してたのですが用意出来なかったとのことで喫煙室。

でも消臭がちゃんとされてたので臭くなかったです。

素泊まりだったので夕飯は外に食べに行きます。

鹿児島と言ったら黒豚!!

黒豚を食べに行こう♪


P6148604.jpg

黒豚の館

霧島にあるとんかつ屋さん。

調べた情報によると混雑してるとの事だったのですが、

私達が行った時はガラガラでちょっと拍子抜け。


P6148605.jpg

黒豚ロースカツ定食 1680円


P6148608.jpg

美味しいとんかつだけど、これが鹿児島で食べる黒豚かーーみたいな感動は特にないかなぁ!?


P6148609.jpg

黒豚しゃぶカツ定食 1420円


P6148613.jpg

しゃぶしゃぶ肉がミルフィーユ状になってます。

ふんわり柔らかい口当たり。


P6148612.jpg

豚汁は具沢山で美味しかったです♪




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 霧島神宮駅



P6148615.jpg

ホテルに戻ってデザート!

昼間にマンゴーのお店で買ったプリン。

この後はホテルで温泉に入ったりとゆっくりと過ごしました。

2日目に続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

  


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

職場に鹿児島出身のコがいて、解体したての豚さんを送ってもらいました。
サイコーに美味かったです。

ただいま京都祇園祭に来ています。
台湾の夜市って素晴らしい。安いし美味しいし。行きたいよ~台湾(笑)

でも職場内で異動があるのでしばらくはお休みも自粛ムードです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

解体したての豚さんですか!
やっぱ味が全然違うのでしょうか。食べてみたいなぁ。

京都祇園祭楽しそうですね♪
京都祇園祭とは全然比べ物にならないですが週末に近所のお祭りをチラっと
覗いてきたのですが、やっぱ食べ物が高い(>_<)
台湾の夜市は楽しいし安いしいいですよねー。

日本国内に居る限り、生物は別にして、一番美味しいものを食べれるのは、東京だと思います、値段は無視すると

いや、これだけ、輸送手段が発達した現在、生物も、東京が一番旨いもの食べれるかもしれませんね

Re: タイトルなし

ポーンさん

築地には全国の一番美味しいものが集まってくるってよく聞きますよね。
確かにお金を出せば美味しい物が食べれますけど、、、
それだとつまらないです。
その土地に行ってあーでもないこーでもないと言いつつ食べるのが好きです♪