お食事処とりいち @ 山梨県甲府市


スポンサードリンク
お昼は甲府名物の鳥もつ煮を食べに!

甲府の鳥もつ煮はB級ご当地グルメで有名ですよね。

B-1グランプリで優勝してずっと食べてみたいなぁと思ってたので、

やっと念願叶ってって感じです。

お肉屋さんが経営していて甲州健味どりが食べれるお店へ。

お食事処とりいち

お肉屋さん経営とかの言葉に弱い私(笑)


P7209071.jpg

馬刺し 630円

山梨は馬刺しも名物ってことで頼んだのですが、

この馬刺しはちょっと水っぽくて残念な感じでした。


P7209073.jpg

鳥もつ煮 400円

B1グランプリで優勝のB級ご当地グルメ。

これ好き!甘辛くコックリと煮てあって美味しい~!!

部位はレバーやハツ等。

出来たてアツアツは美味しいけど冷めてくると味が落ちる気がするから、

出てきたらサッサと全部食べるのが正解。

他のお店の鳥もつ煮も食べてみたいな♪


P7209080.jpg
P7209081.jpg

健美鳥照り焼き重 850円

身が締まっているお肉。

香ばしいタレが美味しい☆


P7209077.jpg
P7209078.jpg

健美から揚げ定食 850円

ボリューム満点!

薄味の唐揚げで鶏肉本来の味を楽しむ感じ。

ご馳走さまでした。




関連ランキング:鳥料理 | 善光寺駅酒折駅



お腹もいっぱいになったところでドライブ。

夏を代表する花を見にいきます。


himawari.jpg

やってきたのは、明野のひまわり畑

南アルプス連峰や八ヶ岳とひまわりのコラボが素敵(*^_^*)

明野町は日照時間が日本一。

7/27-8/25 北杜市明野サンフラワーフェス2013が開催されるようです。
☆詳しくはコチラ

この後は清里へ。


kiyosato.jpg

清泉寮のジャージーハット 

ソフトクリーム 350円

夏になると清里に行きたくなります(笑)

いやぁ、清里はカラッとしていて日陰にいると涼しくて気持ち良い。

さすが避暑地!

夏の間ここに住めたらどんなに幸せか・・・。

この後は長野県一帯に展開するスーパー「ツルヤ」に寄って、

ツルヤオリジナル商品を色々と買いこんで帰宅。

今回も楽しいおでかけでした~。

次はどこ行こうかな♪


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

この鶏もつやさん、父の実家のお寺の近くでした。
実家は群馬ですが。

明野まで行かれたとはすごいです。
運転ひとりだとキツイものが。
何せ私はMT車。職場の子達は運転できませんからね(笑)
ひとりいるけど千葉だし。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

明野まで近かったですよー。
甲府昭和から韮崎まで1区間高速に乗ったらすぐでした。
この鶏もつのお店から30分もかからなかったような?

にゃあ×3さん、MT車乗ってるんですね!
確かに長距離ドライブは疲れるかも(^▽^;)
我が家は昔から長距離ドライブをしまくってたので
これぐらいの距離だったら近い方です(笑)
仙台まで下道で牛タン食べに行くとかよくやってました~。