最近のアレコレ☆


スポンサードリンク

旅行記が続いてたので久しぶりに最近の小さなアレコレを・・・。

埼玉の食べ歩きも色々してるのだけど追いつかないな~(´□`。)

そのうち一気に放出しよう。


P6298882.jpg

エアコンクリーニングを業者にお願いしてみました。

約9年選手のエアコン。

見える所は掃除をしていたけど分解洗浄は初めて。

寝室のエアコンもお願いして2台で2万円。


P6298884.jpg

ぎゃーーーー\(◎o◎)/!

真黒ーーーー!!!これ1台のエアコンから出てきた内部の汚れ。

こんな汚いエアコンを使っていたなんて・・・。恐ろしい・・・。

業者の人に聞いたら2年に1度ぐらいは掃除を頼んだ方が良いらしい。

心なしかエアコンの風も冷たくなったような気がします♪


P7189024.jpg

我が家の夏休みは台湾♪

台湾観光協会から貰ったバスチケットと悠遊カード。


P7189026.jpg

今まで貰った事がある悠遊カードの中で一番シンプルかも。

可愛い~(≧▽≦)

現地で友達と合流する予定もあるし楽しみ。


tokoton.jpg

ロッテのマンゴーをとことん楽しむカキ氷バー。ミニストップで購入。

これ思いの外マンゴーマンゴーで美味しかった!


P7138975.jpg

今年も大好きな生ウニの季節がやってきました!

大宮市場で塩水ウニをゲット♪


P7138984.jpg

最高にウマイ!!!!!


P6018451.jpg

また別の日に大宮市場で買った神戸牛のタタキ。

♪♪♪


P5078296.jpg

サバ缶のまま食べる斬新なサラダ!その名も「サバサラ」(笑)

新潟県三条市発のサラダらしいです。

面白そうなので作ってみました。

なかなか美味しかった♪

☆サバサラのまとめサイトはコチラ


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うちも今の家に引っ越して8年半くらいなんだけど、この真っ黒い汁みてギョギョッ!!
出来るとこまでは自分でやってるけど、あー、こんなにも…恐ろしい…

悠遊カード、今年は何種類かあるみたいで、どれもシンプルで可愛いですね。
ちなみに私のは、お寺?と101と花火のデザインです。
お茶と小籠包ていうデザインもみたことあります。
毎年どんなデザインかな~と楽しみで集めたくなりますね。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

この真黒汁はやばいですよねー!9年間の汚れが・・・(笑)
去年ぐらいからエアコンをつけるとクシャミが出てしまって、
もしかしてエアコンのカビ?と思って今年は掃除をお願いしてみました~。
そのせいか今年はエアコンつけてもクシャミが出なくなって快適です♪

悠遊カード、集めたくなっちゃいますよね~。
もってるから申し込むのも悪いような気がするけどついつい申し込んじゃいます。
お茶と小籠包のデザイン!!それ欲しいーー!
101と花火のもいいなぁ。
私は女の人が傘さしてるのと、温泉に入ってるの持ってます。
全部で何種類ぐらいあるんでしょうね!?

うひゃぁ~

サバサラ・・・
最高でんがな
おじさんこんなユニークなの大好き
早速、真似しなくっちゃ

大宮市場は、よく行くけど
お店で食べてばかりで
肉とか魚を買ってないよ
今度、寄ってみようっと
サービスの曜日とかあるんだよね

Re: うひゃぁ~

田舎うどん さん

サバサラ、斬新ですよね(笑)
材料がシンプルなので味は想像通りって感じなのですが美味しかったですよ~。
ただちょっと食べづらいのが難。
お酒飲む人はチビチビ食べながら良さそうです^^

大宮市場、マツモトミートというお肉屋さんによく買いだしに行ってます。
激安なのに肉質がすごいいいのでお勧めです!
いつも旦那が休みの土曜日に買いだしに行ってるので、
サービスの曜日がどういった感じなのかわかりません(>_<)