甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン @ 山梨県甲州市


スポンサードリンク

先週に引き続き、また山梨へ行ってきました~。

2週連続(笑)

朝はまたもや「ほったらかし温泉

温泉から富士山が前回より見えました☆

温泉の後は、今回山梨に来た一番の目的!!

甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン 
☆詳細はコチラ

これに参加する為(≧▽≦)

今年もJAフルーツ山梨と連携して「甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン」を開催いたします。
「甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン」では、市内5箇所のJA共撰所(きょうせんじょ)に
キャンペーン開催日に桃の試食コーナーが設置され、自由に試食することができます。 
また、その場で、桃を購入することもできます。 

各共撰所を食べ歩くことで、それぞれの品種の甘味や果肉の食感の違いなどを食べ比べることのできる、
またとない機会であり、訪れた皆様には、きっと楽しんでいただけるものと期待しています。

JAフルーツ5共撰所

大藤共撰所 甲州市塩山中萩原2863 ℡0553-32-1857
神金共撰所 甲州市塩山上萩原20 ℡0553-32-1440
奥野田第一共撰所 甲州市塩山熊野778 ℡0553-33-3428
松里共撰所 甲州市塩山小屋敷1376-1 ℡0553-33-3025
東雲共撰所 甲州市勝沼町休息1551 ℡0553-44-1161

甲州市のHPより抜粋。



それではじゃんじゃん桃を食べ歩いていきますよー!

5箇所回る気満々!


P7289133.jpg

一番最初にやってきたのは、

東雲共撰所

水の中から桃を頂きます。


P7289132.jpg

ガブリ!!

完熟桃だけあって食べ頃であまーい。


P7289136.jpg

お次は奥野田第一共撰所


P7289140.jpg

箱の中から頂きます。


P7289141.jpg

ガブリ!

おぉ!この桃もあまーい。

さっき食べた桃より甘いかも♪


P7289143.jpg

お次は大藤共撰所


P7289144.jpg

ここの桃は冷たい水の中に浮かんでるのを頂きます。

美味しいけど冷えているせいか甘さがあまり感じられず?

個体差かも?

この辺りからお腹がたっぷんたっぷん。


P7289149.jpg

お次は神金共撰所

一番こじんまり。

桃はテントにいるお母さんに貰います。


P7289148.jpg

ガブリ!

おー、ここの桃今までの中で一番美味しい!

味が濃い!

買って帰ろうか迷ったけど最後の共撰所で食べてみてから決めることに。


P7289155.jpg

最後は松里共撰所

どこを見ても桃だらけ(笑)


P7289152.jpg

さすがに5個目ともなるとお腹いっぱい・・・。

でも!!!最後に食べたここの桃がめちゃくちゃ美味しかった!!

他の所で食べた桃も美味しかったのですが松里共撰所の桃は甘いだけじゃなくて、

他と比べて桃の味がしっかりしてる!(^^)!

甲州市の中でも標高が少し高めの所にあるっていうのが関係あるのかな?


いやはや、共撰所を5箇所で巡って桃を5個食べて満足満足。

味もそれぞれ違ったりして食べ比べ楽しかった♪

個人的には

1位 松里共撰所
2位 神金共撰所

って感じでした~。

食べた桃の個体差とかもあるんでしょうけどね^^


P7289173.jpg

お土産で買った松里共撰所の桃!

なんとこれで1500円(≧▽≦)

上に乗ってる3個はキャンペーン中だからってことでおまけしてもらっちゃった♪

家に帰って食べてみたけど試食の時と変わらずすごく美味しい桃でした。

甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーンは来週の8/4も開催してますよー。

桃好きにはかなりお勧めなキャンペーンです^m^


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いつもながら、タイムリーな情報ありがとう!
普段は福島派なんですけど、先週末に山梨産の桃をデパ地下のダンピング品で購入したら、意外にも美味しいかったので、家内と4日に出かけてきます。

スーパーで売っている山梨産の桃や巨峰で美味しかったことが無いので、山梨産のフルーツはB級品というイメージが強かったんです。(私の拘りは桃なら福島の白鳳、ブドウなら長野須高の巨峰。どちらもイオンではなくて与野のマルエツで毎年買っています)

まずは、お勧めの松里共撰所に行って、山梨の産地で食べて見直すことができればと思っています。

Re: タイトルなし

Rさん

山梨の桃も美味しいですよ~(^~^)
その時食べた個体差でたまたま美味しい桃に当たったって事もあるので
色んな共撰所で食べ比べてみて下さいね♪
松里共撰所の桃は大き目サイズを買ったのですがどれも今の所はずれないです。
おまけで貰った小さめの桃はちょっと渋みがあってイマイチでした。
なのでもし買われる場合は大き目サイズがいいかもです。

どこも12時ぐらいにお昼休みに入って係の人がいなくなるみたいなので、
お昼時は避けた方がいいかもです!
あと、神金共撰所は一見キャンペーンをやってなさそうに見えますが、
係の人に食べ歩きキャンペーンで来ましたというと桃を渡してくれます^^

初めまして
旋風さんのところから飛んできました。
桃!!大好きです。こんなイベントやっているんですね~
知らなかった~
ほったらかし温泉、いいですよね
私も何回か行ったことあります(^^)

また遊びに来まーす

Re: タイトルなし

とあさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
実は旋風さんや田舎うどんさんの所でよくお名前をお見かけしてたので、
とあさんのブログにたまにお邪魔してます♪

この桃のイベント、太っ腹ですよねー!
今年初めて参加したのですが毎年参加したくなっちゃいました。
ほったらかし温泉、混雑してるイメージだったのですが、
朝だと空いていて快適で癖になりそうです(笑)

とあさんのブログにも遊びに行きますね。

トラックバック

甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン 

リンクをさせていただいているクミさんのブログ タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食2~の 記事に美味しい情報発見~っ(笑) キャンペーン詳細はクミさんの ブログを見て