奥藤第ニ分店 @ 山梨県甲府市


スポンサードリンク

美味しい桃を沢山食べ歩いた後はお腹を空かす為に、

直売所に寄ったりブラブラして野菜等を買い物♪

開店に合わせて昼飯のお店へ。


P7289171.jpg

奥藤第ニ分店

前回、山梨に来た時に食べた鳥もつ煮が想像以上に美味しくて、

鳥もつ煮元祖の奥藤へ来てみました。

私達が訪れたのは本店ではなく奥藤の分店。

他にも何店舗か分店があるようです。

大人気のお店らしく開店後、あっという間に満席になってました。


P7289161.jpg

半もつ煮 399円

ハーフサイズがあったので単品で私用に注文。

うん!美味しい。

こないだ食べた「とりいち」の鳥もつ煮と比べると更に甘めの味付け。

ちょっと甘味が強いので後半飽きるかな~。

そして黄色の物体「きんかん」って部位初めて食べました!

調べてみると卵になる前の卵だとか。

ゆで卵の黄身とはまた違って固めで弾力のある食感でした。


P7289166.jpg

冷しおろしそば(夏季限定) 1155円

まだ桃が完全に消化してなかったのでサッパリとおろしそば。


P7289167.jpg

甲州流手打ちそばらしいです。

そばの風味はあまり感じられず。

喉越しもイマイチ。

太めでポソポソっとした面白い食感で好みが分かれそう。


P7289163.jpg

そば定食 1607円

旦那はそば定食。

そば・鳥もつ・そば御飯・小鉢・漬物が付いていて、

そばは食べ放題!

鳥もつも私が単品で頼んだ半もつ煮よりも量が多かったから、

私は頼まなくても良かったかも。


P7289164.jpg

そば5枚

そば定食を注文した時にお店の人に「まずは何枚持ってきますか?」と聞かれたので、

とりあえず5枚注文。

一皿一皿は3口分ぐらいなのでそんな量は多くないです。

まだまだ余裕の旦那。


P7289170.jpg

8枚おかわり!

さすがに後半は苦しそうにしてました(^▽^;)

午前中に食べた桃が効いてるよう(笑)

お腹空かしていけばもうちょっと食べれたらしい!?

ご馳走様でした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 石和温泉駅



この後はどこにも行かず帰宅。

14時過ぎに家に着いてました。

朝から温泉入って桃食べて直売所寄って昼飯食べて帰宅。

山梨ぐらいだと日帰りおでかけに丁度よい距離^^


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント