ぽんぽこ亭 @ 川越


スポンサードリンク

夏になると鰻が食べたい病が発生します。

一カ月ぐらい前から頭の中は鰻でいっぱい。

我慢出来ず食べに行って来ました!


P8049192.jpg

ぽんぽこ亭

開店時間前に到着しましたがすでに待ち人が数人・・・。

開店と同時にあっという間に満席になってました。

今日は土用の丑の日の翌日なので余計に混んでたのかも。


P8049178.jpg

鶏ささみの昆布〆 315円

鰻が焼けるまで時間がかかるので軽くつまめるものを。

美味しかったけど量が寂しい(笑)


P8049180.jpg

鯉のあらい 630円

酢味噌でいただきます。

全く癖がなくて臭みもなく美味しいです。


P8049181.jpg

上うな重 2730円

ご飯大盛がサービスと言われ、ついつい私まで大盛りでお願いしちゃいました。

肝吸いとおしんこ付き。


P8049185.jpg

久々に食べた鰻は美味しかった~!

ふっくら柔らかです。

ご飯大盛りにしたのでかなり満腹。


P8049190.jpg

食べ終わってお店を出ると順番待ちのお客さんで溢れてました。

開店前に来て良かった・・・。




関連ランキング:うなぎ | 新河岸駅



akariya.jpg

甘味処 川越 あかりや

鰻の後はデザートにカキ氷♪

固めの氷であまり好みじゃなかったかな。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます。

先日奥と、「ぽんぽこ亭、しばらく食べてないなー」って話ししたら、
「土用の丑に買ってきたのはぽんぽこ亭だったよ」と言われました。
聞けば、丸広デパートの地下に出店があるらしく、
そこで買えるって、初めて聞いた(笑)

新河岸のお店、昔、家族で行っていた時は、
やきとりが美味しくってよく食べていたのを思いだしました。
まだあるのかな?

こんにちは(^^)
ぽんぽこ亭、いつ通っても混んでますよね~
夏になると鰻、私もそうです
ぽんぽこ亭さん、美味しいですよね
一品料理も豊富なのがいいですよね~っ

Re: タイトルなし

旋風と用心棒さん

前は小川菊の昭和な雰囲気がお気に入りで食べに行ってたのですが、
知人にぽんぽこ亭がお勧めと言われ初めて来てみました。
あまりにも久しぶりの鰻すぎて比較なんて出来ずただただ美味しかったです(笑)
焼鳥メニューにありましたよー!

ほうほう。ぽんぽこ亭ってそんなに手広くやってるんですね!
デパートの地下に出店ってすごいですねー。

もっと気軽に安く鰻が食べたい・・・。

Re: タイトルなし

とあさん

ぽんぽこ亭って普段からこんな混雑なんですか!?
大人気ですね~。
上うな重が3000円以内で食べれるので良心的な値段かもですが、
それでもやっぱりたかーーい。
数年前までは1000円代とかで食べれてたような・・・。
もっと夏に頻繁に食べたいです(´□`。)

一品料理確かに豊富でした!
ついつい鰻以外のメニューも頼んじゃいますね(笑)