松山旅行記 プレミアイン松山、麺鮮醤油房 周平 1日目


スポンサードリンク

お世話になったホテルは、じゃらんで口コミが良かったこちら。

プレミアイン松山

今回の旅行は就航記念セールで勢いで買ったチケットだったので旦那がもし行けなくなった場合は、

急遽、私の1人旅になって移動は電車とバスになるかもだったのでどこに行くにも便利なホテルを選びました。

松山空港のリムジンバス乗降場「大街道」から徒歩5分、伊予鉄道「勝山町電停」から徒歩1分と

交通の便はかなり良い立地だと思います♪


P6248217.jpg

ツインルーム。

こじんまりとしてますがとても清潔で綺麗で良かったです。


さて、本日最後の食事に出かけます!


P6248816.jpg

麺鮮醤油房 周平

ホテルで近隣のお勧め食事スポットの地図を貰ったのですが、

そこに載っていたお店。

色々とこだわりがある人気のラーメン屋さんとのこと。


P6248811.jpg

ラーメン 700円

大きな砥部焼の丼ぶりでドーンと出てきて食べる前からインパクト大。

写真ではわかりづらいのですがものすごく大きな丼ぶり。


P6248813.jpg

大きな丼ぶりの中のラーメンには店主のこだわりが沢山つめこまれた一杯になってます。

無化調で厳選された原材料。

醤油は店主が惚れ込んだという大洲市の梶田商店のたつみ醤油を使用。

そして自家製麺。

で肝心の味は、かなーーーーーーーーり美味しかったです!

食べログの口コミを見ると日によってブレがあるのか賛否両論だったのですが、

私が食べた時はものすごく美味しかった!

魚介の香りが良くて(特にイリコ!)コクがあってとても美味しい。

細麺の自家製麺も小麦の香りが良いです。

丼ぶりが砥部焼ってのも個人的にはポイント高し!


P6248814.jpg

つけ麺 720円

旦那はつけ麺。

ラーメンとは違って太麺。

麺は200g~500gまで無料で選択出来ます。

旦那は大盛りの400gを選択。

スープは酸味のある魚介醤油系。

美味しかったようですがラーメンのインパクトが強くてちょっと色あせてしまいました。

松山に来たらまたここのラーメンを食べに来たいです!




関連ランキング:ラーメン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅



この後はホテルに戻って就寝。

2日目に続きます。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~
じゃらん、私も利用してます(^^)
美味しそうなラーメンですね~
つけ麺も美味しそうっ
旅先で美味しいものに出会うと
嬉しくなりますよね~(^^)

Re: タイトルなし

とあさん

じゃらんとか楽天って実際泊まった人の感想が
良い事ばかりじゃなくてイマイチな点もかかれたりしていて参考になりますよね~。
本当は探せばもっといい所があるかもですが、
予約が楽ちんなじゃらんばかり利用してます♪

久々に大ヒットのラーメンでした!
埼玉にあったら通いたいレベル^^

関西に来られたら、ぜひ無鉄砲グループのどこかでラーメンかツケ麺食べて下さい。
http://www.muteppou.com/

あ、関西に来なくても東京の中野にあるんですね、知らなかったw

Re: タイトルなし

ポーン さん

濃厚で美味しそうですね~。
中野で食べてみようかなと思います!
忘れないようにブックマークしておかなきゃ。