松山旅行記 鮮魚旬菜 吉で鯛めし丼、おがた蒲鉾 2日目


スポンサードリンク

本日2回目のお昼ご飯(笑)


P6258861.jpg

鮮魚旬菜 吉

夜はちょっとお高そうなお店ですが、

ランチタイムはお得メニューが沢山。

でも食べる物は決まってるんですけどね~( ´艸`)


P6258852.jpg

鯛めし丼 1380円

愛媛といえば鯛めし丼!


P6258858.jpg

愛媛の鯛めしは2種類あるそうでお刺身が乗ってるタイプと炊き込みタイプ。

今回頂いたのはお刺身が乗ってる宇和島風の方の鯛めしです。


P6258856.jpg

この甘めのタレをかけて頂きます♪

卵に新鮮な鯛にご飯に合う甘めのタレ。

美味しくないはずがありません。

あまりの美味しさに夢中でがっつきました(笑)

旦那も大満足のようで「うまい、うまい」と何度も呟きながら食べてました。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅



そろそろ空港にむかいます!


P6258863.jpg

最後に空港に店舗がある おがた蒲鉾 でじゃこ天とじゃこカツ!

ここのはザラザラ感少なめ。

この1泊2日で4店舗のじゃこ天を食べ歩きましたが、

個人的に一番美味しかったのは谷本蒲鉾店。

次が島原かまぼこかな。


P6268878.jpg

空港でお土産に買ったじゃこ天。

島原かまぼこ、田中蒲鉾本店、谷本蒲鉾店。

やっぱり谷本蒲鉾店が一番好み♪

これで松山旅行記終わりです。


お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは〜!
おおお〜鯛めし!美味しそうですね!
私も丼抱えてワシワシ食べちゃいそう(笑)
じゃこ天、やっぱ現地で一回
食べてみたいなぁ〜
台湾、羨ましいです〜
気をつけて行って来て下さいね(^^)


Re: タイトルなし

とあさん

鯛めし、本当美味しかったです!
美味しい鯛の刺身があったら家でも出来そうですけど(笑)

じゃこ天、存在は知ってたのですが、
まさかこんなに沢山じゃこ天のお店があるとはビックリでした。全部で何軒あるんだろう~。
しかもお店によって味や食感も違くて食べ比べ楽しかったです。

ありがとうござます!行ってきます♪