台湾旅行記 台南 悅津鹹粥 1日目


スポンサードリンク
早速、夕飯へ。

お昼以降、まともな食事をしてないからお腹ペコペコ。

タクシーで目的のお店にむかったらやってなーい(>_<)

まだタクシーに乗ったままだったので行き先変更!


P8089249.jpg

悅津鹹粥 

住所 台南市中西區西門路二段332號
電話 06-222-8490
営業時間 24時間


前回の台南旅行の時、お店の前を何回か通っていて気になっていたお店。

24時間営業ってすごいねー。


P8088310.jpg

店頭には美味しそうなオカズが沢山。


P8088308.jpg

指差しで青菜を小皿に盛ってもらいました。


P8088309.jpg

メニュー

とてもリーズナブル☆

旦那の好物、蝦仁飯もあります(^~^)


P8088305.jpg

この後、まだハシゴする予定なので控えめに~。


P8089245.jpg

青菜 10元?

写真ブレブレ( ̄ー ̄;

少しでも野菜不足を解消せねば!


P8089247.jpg

蝦仁肉絲飯 15元

しかし、やっすい!

15元ですよ、15元!

水分多めで炒飯とピラフの間って感じの食感。

ここのは味濃いめ。


P8088307.jpg

綜合鹹粥 60元

サバヒーや土魠魚や牡蠣が入ってるのだと思います。

台南で食べる鹹粥はどこで食べても美味しいね~。

ここのスープは旦那曰く永谷園のお茶漬けの味がする!と言ってました(笑)


味は絶賛する程ではないですが普通に美味しいですし、

24時間営業だし安いし使い勝手が良いお店って感じです♪

続きます。


お手数ですがポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うん、おいしそう~
綜合鹹粥食べてみたいです。
青菜メチャクチャ安いですねっ

Re: タイトルなし

とあさん

粥、具沢山でサラサラで美味しいです!
日本にもこうゆう粥あればいいのになぁ・・・。

青菜は小皿にちょこっとな量なんです^^
それでも安いですね♪