台湾旅行記 台南 泰成水果店 芒果牛奶冰 1日目


スポンサードリンク
最後はデザートで〆ます☆

前回、冬に来た台南で感動した水果店へ。


P8088328.jpg

泰成水果店

住所 台南市中西區正興街80號
電話 06-228-1794
営業時間 15:00~深夜1:00


前回食べた冬限定品の哈密瓜瓜冰がめちゃくちゃ美味しかったなぁ(^~^)

☆記事はコチラ


P8088327.jpg

店頭にはフルーツが沢山でテンションが上がります!


P8089265.jpg

8月中旬だけどまだまだマンゴーあります(≧▽≦)

勿論、頼むのは芒果牛奶冰♪

注文してから食べ頃のマンゴーをカットしてくれますよー。


P8089273.jpg

芒果牛奶冰 120元

デーンと。めちゃくちゃ大きい!

あれ?マンゴーが乗ってない。

一瞬、注文間違えたかと思ってしまったわ( ̄ー ̄;


P8089271.jpg

マンゴーピューレの反対側は黒糖シロップがかかっております♪


P8089279.jpg

食べ進めていくと氷の下にマンゴーがゴロッゴロと。

これまたマンゴーも半端ない量!

しかもカットしたてのマンゴーだから新鮮そのもの。

なんて贅沢なのでしょー(笑)

黒糖シロップとマンゴーの組み合わせって相性バッチリ。

やはり、この水果店は裏切らない☆

台南に来たら毎回立寄りたいな。


P8089281.jpg

そして気になったのが泰成水果店の真向かいにあったこのお店「蜷尾家」

ローカルの若い子達でものすごく賑わってました。

帰りがてら見てみると抹茶ソフトが人気のよう。

食べてみたかったけど芒果牛奶冰でお腹タプタプ。またの機会に!

この後はホテルに戻って就寝。

2日目に続きます。


お手数ですがポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

すごいすごーい(笑)
マンゴーどっさりですね~
フルーツたくさんのお店ってテンション
あがりますよね~
え?まだ1日目だったんですね(笑)

私、前回開店前に行っちゃったんです、ココ。
なので今回はリベンジしてきましたー^^
出てきた瞬間思いがけないビジュアルでびっくりだったけど
ココのマンゴーめちゃめちゃ甘くておいしかったー♪

蜷尾家は前回行ったけど、抹茶が濃厚でしたよ!

にしても、今回もクミ家と同じもの楽しんできたかも。
我が家は台南1泊だけなので全然品数は少ないと思うのだけど、
すでに2軒かぶってます。笑
あ、クミさんに教えてもらった胡椒蝦の店、最高でした!!

初めましてm(_ _)m
ほぼ、同じ時期に、台湾(台北)へ行ってきました。今回、
予習するにあたり、ずいぶんお世話になりました。おかげさまで、楽しい旅ができました。\(^o^)/
台南も美味しそうですね。リピートばかりしてしまって、なかなか台北から出る事ができませんが、行ってみたいなぁ。
引き続き、旅行記楽しみにしています。

Re: タイトルなし

とあさん

このマンゴーどっさりを日本で食べたら一体いくらになるんでしょう~。
日本のマンゴーの値段の高さは異常ですよね!
若いころはあまりフルーツってそこまで好きじゃなかったのですが、
年と共にフルーツに目がなくなりました(^▽^;)

はい、、、まだ一日目です(笑)
頑張ってテンポよく更新しなきゃー。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

ここ昔ながらの水果店って感じでローカルでいいですよねー。
フルーツも間違いない美味しさですし♪
マンゴー、本当ビジュアルにビックリ!
蜷尾家、濃厚系なのですね~。食べてみたいなぁ。

あはは、またシンクロしてましたか^m^
この後、どれほど同じ店に行ってるのか超楽しみです!
すでに2軒・・・。胡椒蝦のお店に私も行ったのでこれだけでも3軒(笑)
蝦美味しいですよね!!今回、友達夫婦と合流して蝦の店に行ったので
色々と頼んでみましたがどれも美味しかったです~。

Re: タイトルなし

かぎちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございます!
同時期に旅行してたんですね♪
毎日天気に恵まれて暑い毎日でしたね~。
予習に少しでも役に立てて嬉しいです!
台南、台北に比べると時間がゆっくり流れていていいですよー。
食べ物も安いですし是非☆
私もリピートしたいお店が沢山あるのですが、
もっと美味しい物があるんじゃないか?とついつい新しい味を求めてしまいます(笑)
旅行記頑張って更新しますね!後半の4日間は台北です^^