台湾旅行記 台南 葉家小巻米粉 2日目


スポンサードリンク
朝食第三弾!

このお店で一旦〆ます~。


P8099337.jpg

葉家小卷米粉

住所 台南市中西區國華街二段142號
電話 06-222-6142
営業時間 8:30~19:00


小卷はスルメイカ。

小卷米粉も台南小吃の1つだそう。


P8099333.jpg

店頭には新鮮そうなイカが氷の上に盛られていて涼しげ☆


P8099327.jpg

ほぼ開店時間に入店したので一番乗り!

メニューは小卷湯(イカスープ)と小卷米粉(イカビーフン)の2種類のみ。


P8099328.jpg

小卷米粉 80元

透き通ったスープの中に米粉、上にイカが乗ってます。


P8099332.jpg

米粉は太くて短いもの。

ブチブチ切れて面白い食感。

ブチブチプリプリって感じ(笑)

箸で食べるが大変なのでレンゲで食べました。

スープはイカの旨味が出てて美味しい♪

スープ自体が薄味なのでイカから出た出汁の旨味がよくわかります。


P8099336.jpg

お店の人にイカは醤油をつけて食べてねーと身ぶり手ぶりで教えてくれてこんな風にして食べました。

このイカがすごいの!!

何がすごいってブリンブリン。

肉厚ですごい弾力。イカの味も濃くてすごく美味しい。

イカだけもっと食べたかった~。


3軒ハシゴして朝からお腹いっぱい!

ホテルに戻って昼までしばし休憩~。

旅行中、旦那は必ず朝食後に朝寝、昼食後に昼寝が日課になってました。

で、夜も早寝。

よくもそんなに寝れるものだわ(笑)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント