台湾旅行記 台南 好味紅燒土魠魚羹、石精臼蚵仔煎 2日目


スポンサードリンク
どんどん食べて行きましょう!

お昼時ってこともあってどのお店も混んでます。


P8099358.jpg

好味紅燒土魠魚羹

住所 台南市中西區國華街三段186號
電話 06-224-1880
営業時間 8:00~19:00


台南に来たら一回は土魠を食べておかなきゃね♪

土魠はサワラの一種の白身魚。

これも台南名物。

好きなんですよ、土魠^^

本当は秋頃が一番美味しいらしい。


P8098379.jpg

メニューは土魠のトロミスープもしくは中にビーフンか麺を入れるかどうかを選ぶだけ。


P8099362.jpg

土魠魚羹+麺 小 40元

麺を選んでみました。


P8099365.jpg

トロミスープが麺に絡まっていい感じ。

これだけだとちょっとぼんやりした味だったので、

置いてあった辛味調味料を入れたら味が締まってめちゃくちゃ美味しくなりました(^~^)

土魠は相変わらずウマウマ。

今の所、どこで食べてもハズレなし!

土魠の揚げてあるのを旦那はケンタッキーの味と毎回言ってます(笑)

衣がそんな味なのかな!?


お次は隣の店に移動。

P8099375.jpg

石精臼蚵仔煎

住所 台南市中西區國華街三段182號
電話 06-223-5679
営業時間 7:30~19:30


蚵仔煎の人気店☆


P8099371.jpg

蚵仔煎 60元

甘辛ソースで野菜がシャキシャキで美味!


P8099373.jpg

牡蠣もゴロゴロ~(*^_^*)

今思えば、香菇飯湯も食べておけばよかったな~。

暑くてついつい今度でいいかぁって思ってしまったんですよねぇ(´□`。)

もうちょいこのエリアで食べます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

^-^

はじめまして!

おととい、クラビ&バンコクから帰国しました。
クラビの情報を検索してお邪魔して、どうやらホテルが
近いかも?と(レンタカーではないですが)プリントアウトさせてもらい
大変役立ちました!丁寧なブログ本当にありがとうございます!

(クラビのホテル前のランドリー兼?マッサージ屋さんは
おそらくランドリーはやめてマッサージのみになっていました)

後日、旅レポをUPするのですが差支えなければ
ブログご紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

マンゴーいっぱい旅レポも楽しみに拝見しています♪

Re: ^-^

朋子さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

クラビに行ってきたんですね。
自然豊かですごくいい所ですよね~。
ブログの情報が役に立ったようで私も嬉しいです^^
ランドリー兼マッサージ屋さん、ランドリーやめちゃったんですか・・・。
次、クラビ行ったらまたナカマンダに泊まりたいので残念です。

勿論ブログの紹介はOKです。ありがたいです。
旅レポ見に行きますね!

クミさん、ご無沙汰です。当方相変わらずパタヤで暮らしております。
台湾編が多くなったのであまり最近拝見しておりませんでしたが、改めて拝見しますと美味しそうなのと、畳み掛けるような連食のボリュームで頭クラクラする思いで拝読しました。写真も以前よりカメラ、撮影スキルともに、一層向上なさって美味しそうとしかいいようがありませんね。やはり台湾、特に台南はBグルの(というかA級のような気もしますが)パラダイスですね~。これだけのお店を調査、踏破される情報力、行動力にも相変わらず感服します。
しばらく台南編、拝読させていただきます。それでは!

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん

お久しぶりです!パタヤでの生活、順調そうですね♪
ちょっと前まではカオラック編だったのですが台湾編になりました!
カメラは以前お会いした時のと変わってないんですよー。
本当、台湾はB級グルメの宝庫です。
台湾は美味しい物を食べたいと検索すると、情報が山のようにありますよね。
なかなかついていけません(^▽^;)
暫く台湾編が続きますが宜しくお願いします^^

石精臼蚵仔煎の蚵仔煎、おいしい。

くまー。です。

石精臼蚵仔煎の蚵仔煎を食べました(値段は60元でそのまま変わらず)
ここのはとろみのあるしっとり系の?仔煎、小粒の牡蠣がコロコロ
入っていて、多めの野菜を卵とたぶん片栗粉でとじってあって
甘めのソースと絡んでおいしいです。

石精臼蚵仔煎の蚵仔煎の量が軽めだったので、もうちょっと食べられる
かな、と思い、数軒となりの江川肉燥飯で肉燥飯(20元)と小皿の副菜
(各15元)を食べて、まとめて夕飯にしました。

ここの肉燥飯も軽めのお茶碗一杯程度のご飯の量ですが、肉燥が
甘辛で混ぜるとご飯になじんでおいしいです(ただ、肉燥に香菜の
みじん切りが入って、味のアクセントになっているので、パクチー
嫌いの人はダメかも)。

Re: 石精臼蚵仔煎の蚵仔煎、おいしい。

くまー。さん

江川肉燥飯、気になってたのですが
お腹いっぱいで到達できず・・・。
美味しかったのですね♪
香菜は大好きなので今度食べてみたいと思います!